goo

禁断の果実パイ

歯科医師、歯科衛生士さん向けのセミナー!
今回のテーマは禁断の果実薄切りアップルパイでした、、、が、思いは伝わったようです。

皆さんから頂けるレポートに感動🥺

りんごの薄焼きパイー禁断の果実ー 
https://youtu.be/dGF_Vfi1YFE

口に関わる人たちが寄り添う事で、視点を変えて新たな気づきを見つけ、築いていかなければと思っています。

僕はセミナーはニースからなので、朝4時半に起きて5時から2時間半ぐらいゆっくり時間をかけて丁寧に画面越しに料理教室を開催するのですが、、、ただ単純にノウハウを伝えるだけにはしたくはないので、地道にUMAMIへの想いを伝え続けていこうと思っています。
せっかく日本人が見つけた言葉であるUMAMI、僕らがしっかり理解し直すことで、社会改革への礎にできればなって思っています。

http://nomadp.com/etsurosotoo/
 今世界は、システムという名の下に人々が埋もれてしまっている。システムは無機質なので、ノウハウしか伝わらないんです。いつの時代も人から人に完璧にノウハウを伝えるという事はできない。次に伝えられた時には元の80%になっている。そして次もその80%。という事はオリジナルの64%なのですよ。こうやってどんどん小さくなる。だからノウハウを伝えるのではなく、情熱を伝えていくことが大事なのです。




と、巨匠も仰ってますが、、、UMAMIが本来持つ力を利用して、心を灯していければと思います。

こんな素晴らしい機会を提供してくれる同郷の同志である鉄平ちゃんには感謝です。
アジアの玄関口とも言われる福岡で、歯の予防だけではない、身体と心の全ての予防に繋がる、医食同源や美食同源に繋がる、「口撃は最大の防御なり」を実現していければと思います。
goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

line