goo

ウイキョウのデザート!!

Fenouil

南フランス、地中海を代表する野菜の一つです!!

このウイキョウ、料理にお酒にいろんな事に使われます。
地中海の財産と言っても過言はないと思います。

さてこのウイキョウ、、、魚のハーブで有名ですが、、、レストランではデザートに良く変身をします!!

今回はまずはジュースにしてからその後にシャーベットにしています。
これが何とも言えない美味しさで、、、サフラン風味のオレンジゼリーとの愛称はばっちし!!

何か地中海を想像させてくれるような味になります。

それから良くするのはパンナコッタや、クレームブリュレ、、、クリームとの相性が良いので本当に良くデザートにも使うんですよね、、、

んーやっぱり土地の食材を使うのって楽しいですよね!
これからも地元の当たり前にある食材をどんどん料理していければと思います。

んー絶対食べにきてくださいなー(笑)ニースでしか食べれないので、、、
goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

line