goo

オーストリア研修生

カイザーシュマーレン
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/カイザーシュマーレン
[user_image 19/
d5/71670bb53d6e95bad493ff6e76f22204.jpg]
2週間の研修の最終日に郷土料理を作ってくれとお願いしたとこと作ってくれたのがこれ!!


デザートなんじゃないかなーって思っていたのですが、要するにパンケーキなんですよね!



異国の文化に触れるというのはいつも刺激になりますが、、、
レストランのまかないは非常に難しいし、勉強の時間です。
スタッフ同士が自分の郷土料理作るのもよし、せっかくフランスにいるのだからフランスの郷土料理を作るのもよし、いろんな宗教上食べれるものが決まっているから適応したものを作るのもよし、季節が変わって健康管理が難しいので栄養素の高いものを作るのもよし、、、


一緒に仕事をする仲間だからこそ、賄いはやはり重要な気がします。
お互いのことを話すきっかけになりますしね〜


正直今回のカイザーシュマーレンは知りませんでしたが、こういう機会を作ることで学び続けれるんだなって思いました。

素敵な賄いをありがとう!!
goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

line