goo

Domaine Simon Bise

ブルゴーニュによると必ずよらさせて頂くドメーヌそれがサヴィニーレボーヌのシモンビーズ、、、

もう6年ぐらい通ってるのかな?

ワインの変化、成長を確認しながらの購入は、、、なんか僕もプロになったなという気分にしてくれます。

日本人の奥さんのいるワイナリーなのでとても日本でも馴染みのあるワインですが、実はフランスでは、というかコートダジュールでは全然有名ではありません。
お客さんはうちだけのようです。
ま、こんなに良いワインがうちだけしか飲めないなんて嬉しいかぎりです。

さてさて今回は2009年、2008年、2007年のものを飲まさせて頂きましたが、、、
年によって違う味、、、成熟によって変化する味を楽しみながらテイステングしました。

カーブにも行って、、、色々とオーナーのパトリックに説明してもらいながら、、、古いボトルのコレクションの前に到着!!

だだをこねて、、、90年のLatricieres-chambertinを空けてもらいました。
20年時を経て、、、空けられたワインはとても力強くそしてとても繊細で、、、一本やられたーって言う気持ちになりました。

このオーナーのパトリック、、、いっつもくだらないギャグばかり言ってるんですけど、間違いなく天才!!
でもめちゃくちゃ面白い人です。

こういう人だからこそ、こんな素晴らしいワインができるのではないかと思います。

適当で凄い人、、、天才だなー

ちなみに持論ですが、、、お店のワインは生産者の顔を見て買うのが僕のやり方!!
お店のワインはほとんどが訪れた事ある生産者ばかりです。

やっぱりワイナリー見学は楽しいよね、、、勉強になるし、良いインスピレーションの瞬間です

goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

line