goo

Thierry Brouin

Domaine des Lambrays

東京のレストランアイにお越し頂いて、ワイン会を行い親しくなってから、、、

ニースのワイン発表会で出会い、それから今度は僕が彼のワイナリーまで遊びに行ってきました。

Morey St-Denis、、、比較的大好きなワイン!!

以前はそれほど好きでもなかったのですが、、、ここ数年比較的好んで飲んでいるワインです。

http://www.lambrays.com/

その中でもclos des Lambrays特別なワインです。
さすがにこのワインの値段では気軽には飲めませんが、、、東京で仲良くなったので、、、善は急げ!!
早速ワインリー訪問!!

素晴らしいシャトーのLambrays、、、

いやーいつかこういうところに住んでみたいと思う気持ちと、、、こういうところに住み続けるのも意外と寂しいだろうなという気持ちの交差する中、シャトーの下にあるカーブの見学、、、
そしてテイスティング、、、

2009年のclos des Lambray,morey st-denisを樽からテイスティングさせてもらい、、、
早速36本の注文、、、morey st-denisは安いし素晴らしかった!!本数が少ないという事でもう予約してきちゃいました、、、

その後に瓶から2006,2007,2008のclos des Lambray、それから2008年のMorey st-denis、2009年のPuligny Montrachetをテイスティング、、、

え、白もあったの?

って少しびっくり、、、これもなかなか素晴らしいものでした!!

僕って単純で、一期一会を大事にしたいと思っているで、、、人にどこかで出会ったあとって、
とりあえず会いに行くんです。

頭悪いので行動力が、、、取り柄!!

忘れられると嫌なので、日本での出会いを大切にしてブルゴーニュには行ったのですが、、、

正解でした。

知らないワインも飲めたし、、、ワインに土地についていろんな事を教えてもらいました。

あ、ワインだけではなく人生についてもだ、、、(笑)内容は言えないけど、、、

グラスを片手に語るのって、いつもだけど良いですよね、、、

ワインって本当に凄いと思います。

かんぱーい




goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

line