goo

もっと木を、、、

東京のレストランアイでは食とアートと題して毎月アートのイベントをしております。

毎回エコとというテーマのもとにデザイナーさんにテーマを投げて、エコを元にした作品を作って頂き会を行っているのですが、とても素晴らしい会を毎回行っていますが、、、

実はその僕がやっている会に賛同してくれた団体がいて、それがmore treesさん!

more treesさんは坂本龍一さんをはじめ細野晴臣さん、高橋幸宏さん、中沢新一さん、桑原茂一さん5名の発起人および各界から100名以上の賛同人を得て活動している団体で、地球規模で地球上の急速な森林破壊のすすみや、地球温暖化が危機的な状況にある事に対して、メッセージを送り国内外での森林整備、植林、森林保全を行なっていて、森林に由来するカーボンオフセットサービスの提供や、間伐材アイテムの企画・加工・販売、などを行い。

この地球規模の環境問題に対して何か出来る事一つを行っている団体です。

http://www.more-trees.org/

ぜひサイトご覧になってください、、、

ちなみに今回、私、松嶋啓介もこの活動に対して何か出来ないかを考えたところ、、、料理からこの問題のメッセージを発信しようと思い、活動に参加させて頂くことになりました。

ということもあり、長野県、熊本県、高知県と見学をしてきました。
自然に身を置く事で、色んな事を感じることができ、そして自分を通す事で色んな料理を閃いてきました。
その土地で感じた事をお皿に表現していますので、是非この1ヶ月の間にご賞味に頂ければともいます。

それとこの5月の1ヶ月はレストランアイでこのmore treesの写真展示会を行います。
是非この素晴らしい写真を見学にも来て頂ければと思います。




goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

line