今日のうた

思いつくままに書いています

腐ったものを壊して 膿を出し切れ! (3)

2018-09-14 06:28:22 | ②一市民運動
長くなったので、更に分けます。

ふて腐れていては、何も始まらない。
私はあと3年も、ウソ、言い訳、ごまかし、逃げ切り、そしてもったいぶった物言い……を
観たくない!聞きたくない!読みたくない!
脅しと誤魔化しで国民を支配する政治を、今すぐ終わらせたい!

※参考までに、脅しの実態です。
        ↓
①「【露骨な恫喝】首相陣営に反発、神戸市議が石破氏支持へ
  9月11日朝日新聞デジタル」

https://digital.asahi.com/articles/ASL9C5710L9CUTFK017.html

②「【思いついた】ちゃぶ台返すプーチン氏、積年のいら立ち
  9月13日 朝日新聞デジタル」

https://digital.asahi.com/articles/ASL9D5K3XL9DUHBI016.html?_requesturl=articles%2FASL9D5K3XL9DUHBI016.html&rm=156

安倍氏とプーチンとの22回の会談、そして
 日本でプーチンに最高のおもてなしをした結果が、これだ!
※参考までに、安倍氏の外遊記録です。 第二次安倍政権以降、ロシア訪問は8回。
        ↓
https://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/page24_000037.html


記事の一部を引用させて頂きます。

「引き金は、安倍首相の言葉だった。
 
 安倍氏は領土問題について
 『今までのアプローチを変えるべきだと決意した』
 
と話した。

 プーチン氏はこれを受け
 『シンゾーがアプローチを変えると提案した。
  そうしよう!』と言った。
  あらゆる前提条件をつけず、
  年末までに平和条約を結ぼう。
  争いのある問題はそのあとで、
  条約をふまえて解決しようじゃないか』

  とたたみかけた」 (引用ここまで)

②-2「自民・石破氏『領土問題後回しで平和条約、禍根を残す』
    9月13日 朝日新聞デジタル」

https://digital.asahi.com/articles/ASL9D7RLKL9DULFA02C.html

②-3「プーチン氏発言、【関係発展への強い気持ち】菅官房長官
   9月13日 朝日新聞デジタル」

https://digital.asahi.com/articles/ASL9F3R4FL9FUTFK006.html

いつもいつも守って(尻拭いして)くれる す・が・さん!
 MCが安倍氏とゴルフをしたことがあるというTBSのお昼の番組でも、
 コメンテーターたちが安倍氏を、かばってかばって(薄気味悪いほどの)大合唱でした。
 安倍氏を擁護すると、あとでいいことがある?

②-4「"首相外交は大失態"野党批判
    9月13日 TBS」

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12198-087582/

③「#0914首相官邸に押しかけよう

  この日、どうしても官邸前なり各地の抗議に足を運べない人は、

  #安倍さんもう勘弁してください

  このタグで呟いてください。可能な限り官邸に聞こえるように代読します。

  来れる人は来てね。AGAINだから」
        ↓





④「【拡散希望】
  未来のための公共は、9月14日(金)19時30分から官邸前で行われる抗議に参加します。
  お友達に国民の財産をあげちゃうわ、公文書を改竄しちゃうわ、
  辺野古埋め立てを強行するわ、まだ首相をやりたがるわ。
  安倍さんに辞めてって言いに官邸前へ行きましょう。
  #0914首相官邸に押しかけよう」
        ↓

















⑤「日時:2018年9月17日(月曜・敬老の日)
  場所:代々木公園B地区(JR 山手線「原宿駅」、地下鉄千代田線「明治神宮前駅」、
  千代田線「代々木公園駅」、小田急線「代々木八幡駅」)
  主催:「さようなら原発」一千万署名 市民の会
  内橋克人 大江健三郎 落合恵子 鎌田慧 坂本龍一 澤地久枝 瀬戸内寂聴
  協力:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会
  連絡先:さようなら原発1000万人アクション事務局」
            ↓













⑥「安倍政治を終わらせよう!9.19院内集会
 私たちは闘い続ける~憲法破壊の安保法制強行採決から3年

 日時:9月19日(水)16時~
場所:参議院議員会館講堂
内容:前田哲男さん(軍事評論家)「『戦争法』全面展開の防衛白書・予算を読む」
杉浦ひとみさん(弁護士)「安保法制違憲訴訟弁護団報告」
主催:戦争をさせない1000人委員会/立憲フォーラム/安保法制違憲訴訟の会
 ※入場は無料です」
      ↓










(画像はお借りしました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腐ったものを壊して 膿を出... | トップ | 安倍政権の 水面下で起きて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

②一市民運動」カテゴリの最新記事