不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

今日のうた

思いつくままに書いています

パーフォーマンス政治は 終わりにしよう! (3)

2018-09-03 17:42:16 | ②一市民運動
長くなったので3つに分けます。

①「石破茂総裁選出馬記者会見動画

http://www.ishiba.com/sousaisen/#message

何でも人任せの人とは違って、
 石破さんはよく勉強しています。
 自分の県名をクリックすると、その県への彼の思いを聴くことができます。
 500メートル以上の山がないのは千葉県だけだ、ということを初めて知りました。







②「野田総務相が出馬断念、安倍首相と石破氏一騎打ちへ 8月31日 TBS NEWS」

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12198-080527/

記事の一部を引用させて頂きます。
 これも誰かが忖度してやったことで、自分とは関係ないと言うのか!
 ばっちりご自分の名前が出ていますよ。
 国のトップともあろうものが、ここまでなりふりかまわずにするのか!

石破陣営が問題視しているのが、ある自民党員に届いた封筒。
 送り主として、【衆議院議員 安倍晋三】と書かれています。
 【今回の総裁選挙においても、御支持、御支援を賜りますよう、
  心よりお願い申し上げる次第です】

 党の総裁選に関する規定では、【文書類を郵送等で送付する
 こと】は、【禁止事項】とされています。


 石破陣営は選挙管理委員会に申し入れを行い、
 『総裁選の在り方を透明性あるものにしないといけない』
 と主張しました
」(引用ここまで)

③「【真珠湾を忘れない】 トランプ氏、会談で安倍首相に
  8月29日 朝日新聞デジタル」

https://www.asahi.com/articles/ASL8Y2GMSL8YUHBI007.html?ref=lettermail_0829_arti_news

トランプに対して、安倍氏はどういった言葉を返したのだろう?
 まさか言いっぱなしにしたのではないですよね?
 これでもお友だち外交、というより主従外交で
 全てがうまくいくとは思ってないですよね?

④「追及者が不審事故 安倍首相“#ケチって火炎瓶”が世界に拡散
  8月31日 日刊ゲンダイ」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/236581/1

記事の一部を引用させて頂きます。

国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団(RSF)」が28日付で
 〈日本は、首相とヤクザの関係を調査するジャーナリストの
 不審な転落事故を捜査しなければならない〉との声明を出した。
 過去の山口県下関市長選を巡る安倍事務所の
 “火炎瓶騒動”を取材するジャーナリスト・山岡俊介氏が遭った
 不審な転落事故について、当局による捜査を要請。
 安倍首相の過去の重大疑惑は、いよいよ世界の知るところとなった。


 火炎瓶騒動とは、1999年の市長選で、
 安倍事務所が支援候補を当選させるため、
 暴力団に対立候補の中傷ビラまきを依頼し、
 500万円の報酬を300万円に値切ったため、
 自宅に火炎瓶を投げ込まれたとされる事件だ。
 国会でも指摘され、「#ケチって火炎瓶」のツイートが
 話題を呼び大炎上している
」 (引用ここまで)
          ↓



(画像はお借りしました)


































④「日時:2018年9月17日(月曜・敬老の日)
  場所:代々木公園(JR 山手線「原宿駅」、地下鉄千代田線「明治神宮前駅」、
  千代田線「代々木公園駅」、小田急線「代々木八幡駅」)
  主催:「さようなら原発」一千万署名 市民の会
  内橋克人 大江健三郎 落合恵子 鎌田慧 坂本龍一 澤地久枝 瀬戸内寂聴
  協力:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会
  連絡先:さようなら原発1000万人アクション事務局」
            ↓














(画像はお借りしました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーフォーマンス政治は 終... | トップ | ウルジマラ(泣くな!) (3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

②一市民運動」カテゴリの最新記事