競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 第104回 京都記念(GII)&第45回 共同通信杯(GIII) 展望

2011年02月13日 09時54分36秒 | Weblog
先週の東京新聞杯は記せなかったが、苦手府中早速の黒星スタート。
ゴールスキーを中心にしたのは次第点も券種や何より
キングストリートが以前の力を出せないと見た時点で終わっていた。


少しバタバタしているのでテーマをさぼって簡潔に。


【京都記念】


ココは例年と異なって有力各馬、いわば背水の陣。
だから、不謹慎だがこの寒さも重なって故障がとても怖い。


皐月賞以来の中心としてヒルノダムール
前走は十分なG1級の走りで疲労が無ければ、もうここは勝ちたい。
トゥザグローリーにプレシャーを掛けた競馬を鞍上に望みたい。


前走負けた相手を見ると気掛かりだが、それでも別定重賞とはいえ
ロードオブザリングの一発には警戒した方が良い。


メイショウベルーガは絞れてくるようなら面白い。





◎ ヒルノダムール



〇 ロードオブザリンク



【共同通信杯】


短距離志向が強いレース。


昨年唯一強く感じたディープインパクト産駒が居たと思っていたが、
今日初めて把握出来たそれがサトノオー
母父トニービンであり、今後どうであれ今日までは決めておきたい。


反対に大外の母父デインヒルのディープサウンドは少しマイナス材料が
大きい気がするが、得意のコースで巻き返してよい。



◎ サトノオー


▲ ディープサウンド





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 2月の競馬 | トップ | 【競馬 予想】 第104回 京都... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オトコたちの重賞IN2月 (林間ジョッキーwith大木優紀)
2011-02-13 11:40:15
京都記念
◎オウケンブルースリ
○トゥザグローリー
△ダノンシャンティ・ヒルノダムール

共同通信杯
◎ユニバーサルバンク
○ダノンバラード
△ベルシャザール・ディープサウンド

今年はこまめに更新されてますね。
お忙しい中、お疲れ様です。
◎の2頭が相手なりに走ってくれれば
いいんですが…えてしてこういう時は
ダメだったりなんかして(自虐)

ダノンバラードは皐月賞向き。
ヒルノダムールは21世紀のシャコーグレイド
なお、昨日のクイーンCを見て
去年の阪神JFは能力どおりの結果なのだと
感じたのは私だけでしょうか?(私見)

以上、今日の重賞と関係ない話で失礼します。

追伸・来週のG1…インバルコが出てないorz
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事