競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 エルムステークス(GIII) 展望

2007年09月17日 13時24分46秒 | Weblog

最近の札幌ダートはとても時計が速い上に、今週は雨の
影響もあって尚更高速決着が目立つ。

1番人気ロングプライドは中央の競馬でも今回は少し疑いたい。
唯一、今までの経験の中で危なさを感じたユニコーンSはテンから
速い高速決着の競馬で幾分反応の悪さを露呈した。
事実、絶対実力値も最近では最も低い。
同じ高速決着でも、摩擦が増す札幌の方が良いのは確かだが、
メンバーが強化されるとあって、人気を考えても中心視するメリットは
ないと見た。

http://blog.goo.ne.jp/keiba_philosophy/e/e0f962e70519163ccf00685f494bce8b
マコトスパルビエロは上記で以前、取り上げているが願ってもないコース。
すんなり逃げれれば斤量を生かして、逃げ粘る公算大。
ただアンカツとなって返ってマークが厳しくなるのと、パンクする危険性も
孕んでおり、2番手評価とした。

中心視は右回りの摩擦競馬なら安定して見てられるメイショウトウコン
池添Jとの初コンビは多少心配な馬のタイプだが期待したい。

3番手は最近成長著しいドンクール非根幹距離でのスピード凝縮勝負に
長けた馬
と見ている。


◎ メイショウトウコン
○ マコトスパルビエロ
▲ ドンクール

注 アルドラゴン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 セントライト... | トップ | 【競馬 予想】 エルムステー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬券は買えなかったけど (林間ジョッキーwith大木優紀)
2007-09-18 19:31:30
実は印をこんな風に打ってたりして・・・。

◎マコトスパルビエロ
○ドンクール
▲アサカディフィート

ブリーダーズGC除外組は苦しいと
見て全部無印にしてみたら…無謀でした。(笑)
あ、桜坂さん本線的中ですね。すげえ!

メイショウトウコンは強かったですね。
あのレースがコンスタントに出来るなら
今年のJCDはタダもらいじゃないでしょうか?
マコトスパルビエロは今回は相手が悪いという印象。
ドンクールは意外に時計勝負がダメなのかも。
ロングプライドは…ユタカが乗るってことで
変に人気にされて可愛そうでしたね。
アサカディフィートは…9歳馬に中一週は
辛かったんでしょう、たぶん。
では。
返信する
地道に儲けるならやはりダート (競馬人)
2007-09-19 01:53:50
>林間ジョッキーwith大木優紀さん


ブリーダーズGC組は北海道滞在組みが殆ど
だったので、支障はあまり無かったようですね。

ただ、あくまで自分の知る限りインフルエンザの
陽性反応が出た馬の成績はかなり悪いように見ています。

武豊J、岩田J,アンカツ、藤田J、横山Jあたりの
人気先行と上手く付き合うことが今は本当に重要ですね。^^

JCDは強い連中が揃って駒を進めてくれれば、かなり
白熱したレースになりそうですね!^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事