競馬が出来なくなるほど、書き記しが早くなるのは何とも言えないもの。
今日はこれから1時間仮眠して朝一で九州まで飛んでトンボ帰り。
暫くこんなスケジュールになりますが、感謝があれば人間何でも出来ます。
昨日のダイヤモンドSはゲートが開いてからあのロードオブザリングより
強かったキタサンアミーゴの存在を知っている時点でお話にならず。
重賞でドンジリを引いたのは、もう幾らでもあるだけにその後の
スランプも偶然ではないはず。警戒したいと言いたいところが、
暫く逃避が吉なんだろう。
さて、いよいよ今年のG1第一弾フェブラリーS。
少し地味に映る気もするが、トランセンドとフリオーソは過去の名馬を
比較しても遜色なし、あまり知らない存在だがセイクリムズンは
1400M参戦組では過去最高の実力値保持か。
強い馬がダート戦で3頭も居ると逆らわないのが無難だが、
東京マイルなら遊んでみてなんぼの部分も大きい。
昨年も多くの重賞を目にしたが、一番不可解な走りに感じたのは
シルクメビウスの東京大賞典。
あそこまでの内容だと状態に実は問題があったと考えたくなるだけに、
短期間で立て直せるものか。
ただ今回は本当にプロの評価も良いようで、この条件ならそもそも
覚醒が期待できるだけに、ここでようやく馬券勝負するのが上手い
馬券者というものか。実に肩身が狭くなるもの。
破壊力には現状まだ限界があるように思われるが、
枠+体調+条件+騎手+人気とどれも良いように感じられる
バーディバーディを中心にしてみようか。
機内で起きて検討できるものか。。
美人CAに当たったらその時点で集中切らし敗北確定。
今日はこれから1時間仮眠して朝一で九州まで飛んでトンボ帰り。
暫くこんなスケジュールになりますが、感謝があれば人間何でも出来ます。
昨日のダイヤモンドSはゲートが開いてからあのロードオブザリングより
強かったキタサンアミーゴの存在を知っている時点でお話にならず。
重賞でドンジリを引いたのは、もう幾らでもあるだけにその後の
スランプも偶然ではないはず。警戒したいと言いたいところが、
暫く逃避が吉なんだろう。
さて、いよいよ今年のG1第一弾フェブラリーS。
少し地味に映る気もするが、トランセンドとフリオーソは過去の名馬を
比較しても遜色なし、あまり知らない存在だがセイクリムズンは
1400M参戦組では過去最高の実力値保持か。
強い馬がダート戦で3頭も居ると逆らわないのが無難だが、
東京マイルなら遊んでみてなんぼの部分も大きい。
昨年も多くの重賞を目にしたが、一番不可解な走りに感じたのは
シルクメビウスの東京大賞典。
あそこまでの内容だと状態に実は問題があったと考えたくなるだけに、
短期間で立て直せるものか。
ただ今回は本当にプロの評価も良いようで、この条件ならそもそも
覚醒が期待できるだけに、ここでようやく馬券勝負するのが上手い
馬券者というものか。実に肩身が狭くなるもの。
破壊力には現状まだ限界があるように思われるが、
枠+体調+条件+騎手+人気とどれも良いように感じられる
バーディバーディを中心にしてみようか。
機内で起きて検討できるものか。。
美人CAに当たったらその時点で集中切らし敗北確定。
凍結防止剤でとどめ差されたな。
プレイは今回まで買って本番で消しという気がしていますがどうでしょう。
春競馬の見解も楽しみにしております!