競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 第15回 テレビ東京杯青葉賞(GII) レース回顧

2008年05月03日 22時14分54秒 | Weblog
レースの流れは大方の予想通り約1馬身のスローゾーン競馬。
見た目程楽な競馬では無かったとも判断出来るが、馬場を考えても
少し低調だったとも言えなくはない。

期待したアドマイヤコマンドは完璧な騎乗に導かれて、難なくダービーの
権利を掴んだ。今日はマイナス12キロだったが、この馬の場合はタイプ的に
あまり心配しなくても良いだろう。
これで今年のダービーはレインボーペガサスアドマイヤコマンド
そして不気味なディープスカイに絞られた。久しぶりに大勝負を
してみたいダービーだ。

クリスタルウイングは勝ち馬との通ったコースを考えても、非常に
いい内容だった。これぞ良血の底力と言えるもので、本番も十分に
いい走りが期待出来る素材だろう。

上がり指数で抜けていたモンテクリスエスは、やはり切れた。
ただ、この流れならもう少し前に付ける能力はあるだけに
1,2着馬とは馬の力以外の差があったのも確かだろう。
上がり指数は芝、ダート問わず当然条件戦でも現在いい機能を
見せているので、今後より重要視して馬券に落として行きたい。

他は気になるものが無く、特に6着以下は今後の成長力が鍵ということだろう。
マゼランはやはりジョーカーだった。

相対実力値はアドマイヤコマンドが優秀。ただ、2着馬とはそう離れていない。


馬券は馬連40倍に助けられるも、3連複が取れないようではどうしようもない。
先週のクラシックトライアルに続き頭は容易も、紐がとにかく難解。
また5倍前後以下の単勝は今年は買わない。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 第15回 テレ... | トップ | 【競馬 予想】 第137回 天皇... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は青葉賞組にダービー馬が (美浦のブルボン)
2008-05-04 00:12:16
タキオン
アドマイヤベガ
シンボリクリスエス
結局この決着でしたか。
馬券はアドマイヤベガの仔が抜けるという大勢パターンで撃沈しましたが、今年の青葉賞組はかなり期待出来る(というより、ようやく役者が出揃った)感じを受けますね。
個人的にはモンテの福永Jがかなり手応えありそうなコメントしていたのが印象的です。
勝ったアドマイヤコマンドは大物感たっぷり、冠が違ければ追い掛け続けたいところなんですが(苦笑)
また本命打ったオリエンタルヨークは力みすぎの走りで、秋以降再度期待したい一頭。
それにしても、私もディープスカイに注目しているんですけど勝負がかりはマイルCなのか?陣営の皮算用が気になるところです。

あっ、それからアンタレスで叫んだのは私です(笑)相変わらずタイトルと名前を間違えますが、金の絡む馬券購入時は絶対入力間違えがないのはナイショです。
返信する
悪夢 (komiyama)
2008-05-04 11:47:37
モンテクリスエスは自分も注目してましたが、
外枠から控えられるのが怖くて評価を下げちゃいましたorz。
アドマイヤコマンドはあの位置で競馬されちゃうと
時計勝負にもある程度対応してくるし、
死角がなくなっちゃいますね(^^;

ダービーで勝負、いいですね。
昨年は皐月賞向きだと分かっているのに
ダービーでもフサイチホウオーが怖くて、
◎ウオッカ
☆アサクサキングス
なのに二頭軸三連複で外しました(^^;
皐月賞で単勝大勝負した未練があったのかも知れませんが、
やはり迷いが一番いけませんね。。。
今年は極端に相性の悪い馬もいないので、
取り返したいです^^
返信する
ダートで面白い (競馬人)
2008-05-05 22:26:12
>美浦のブルボンさん

父親を見ると納得という感じですね。
アドマイヤベガの仔は最近、活躍舞台の幅を
広げて来ている気がしますので、一度データを
探ってみたいと思います。

福永Jはそんなに強気だったんですか。
それが、少し位置取りを下げたことに繋がって
いたかもしれませんね。(^^;

アドマイヤコマンドの抜け出し方は、ダービーでの
マルカシェンクを思い出しました。
距離に限界があるのかもと思っております。

オリエンタルヨークは上がり指数が低いのと、
血統を見てもダート適性高しと睨んでいます。
出走して来た時には、狙ってみます。

ディープスカイの路線選択は、馬に優しかったですね。
その事が、この先に大きな結果をもたらす可能性ありでしょうか。
勝負は、やはりNHKマイルと感じています。

叫びさん、やはりそうでしたか。
両睨みでコメントさせて頂きました。(笑)
ともあれ、お見事で御座いました。^^
返信する
痛い思い出の再来? (競馬人)
2008-05-05 22:27:01
>komiyamaさん

流れが速くなるような東京2400Mだとアドマイヤコマンドにも
不安が出てきますが、今年は大丈夫そうな気配ですね。

フサイチホウオーの皐月賞は自分もショッキングでしたね。(^^;
昨年、去年とアンカツに本当に痛い目にあっています。
まあ、中山2000Mでそんな差し馬を買う自分が悪いのですが。(笑)
ダービーまでレインボーペガサスがフサイチホウオーの
二の舞になるのではという、不安が少しあるのはナイショです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事