かずの里山ハイク

山や花、日常の出来事などの気まぐれブログ

春待ち大海山

2011年03月28日 | 山歩き

春を待ち切れず、運動不足解消と気分転換も兼ねて大海山を歩いてみる。
もしかしてと思ってはいたが、ヤマザクラやスミレの開花は大幅に遅れている感じだった。
後10日もすればヤマザクラやスミレで賑わうことだろう。また歩いてみたい。

山麓で今を盛りに咲く菜の花

東登山口ではウメが満開、桜の開花が遅れるはずじゃ。

見晴らし台から我が郷土

シハイスミレ・・・開花は数輪にとどまる。

ナガバノタチツボスミレもこれからです。

定番画像、手前勘十郎岳、奥火の山連峰・・・郷土の名山?です。

1ヶ所のみ群生しているシロバナスミレ?今年こそ品種を特定してみたい。

大海山頂切り開きより火の山連峰

樹間からキララドームと日の山

雑木と我が郷土

シハイスミレ

岩角と大海山・・・山だけだと変化に乏しい、何かを借景にしないと大海山は絵にならん。

大岩と大海山

人生の分岐道・・・すぐに合流しますけど、それが何か!?

カムフラージュ火の山連峰

昼寝にちょうどいいのでトカゲ岩と命名していたが、見ようによってはクジラの頭、クジラ岩かな?
勘十郎西峰の大岩です。

大岩と火の山連峰

黒松と大海山

黒松と大海山・・・大海山はどう見ても亀さんだな。

多少の汗もかき、いい運動になった。鍛えないと体力や脚力は低下の一途、せいぜい里山を歩こうかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。