かずの里山ハイク

山や花、日常の出来事などの気まぐれブログ

大黒山~竜ヶ岳~大梅山周回コース

2007年03月11日 | 山歩き
すでにホムペでは詳細をアップしているのでこちらでは大きめ画像中心に。何しろホムペの容量は300MB、当ブログの容量は3000MBで10倍容量が違うのでこういうやり方になる。

左に見えるは大黒山登山口の道標です。

真ん中が割れ、桃太郎が生まれかけている岩。もう数百年もすると桃太郎が誕生するかも?

湧き上がる雲と大岩

岩と蓮華山と流れる雲と青空

お互い撮るの図

樹間から竜ヶ岳

落ち葉さくさくの道

山頂東部の風除けテラスで昼食と談笑の時を過ごす。

竜ヶ岳山頂大岩から虎ヶ岳方面、いつかあの稜線を歩いてみたいものだ。

松に囲まれた真砂の道

登山意欲をそそる竜ヶ岳の鋭峰

大黒山を望む

前方は大黒岩、北側にクラックがある。



周東町並と蓮華山

同日夕刻にお誘い頂いたネット仲間から感じの良い写真が送付されてきた。著作権や肖像権に触れるかも知れないが、ご本人の了解を頂いたのでアップしてみよう。管理者自身の画像は滅多にお目にかかれない?かもね。

松とシダに囲まれた感じの良い登山道、雰囲気えーよ。

クラック岩の登攀に挑戦するもあえなく敗退!クラック以外はのっぺりしており、手がかり、足がかりは少ない。道具がないと無理だった。

山からの帰途、先日発注していたメガネを取りにいった。4年ぐらい前に購入したメガネが傷が付いてきたこと及び事務仕事がやりづらくなった等の理由だ。今回はスポーツタイプのフレームにしたのでレンズ、フレーム共にプラスチック製にした。かけてみると非常に軽く、圧迫感はほとんどない。アウトドア専用とも思ったが、これならビジネスや日常生活にも支障なく使えそう。従来のメガネは作業用に格下げになりそうな感じがしてきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。