かずの里山ハイク

山や花、日常の出来事などの気まぐれブログ

東鳳翩山

2007年01月04日 | 山歩き

ホムペを開設してもう4年になろうとしている。最初は稚拙だったが未登・未掲載の山のレポをするのが楽しくてワクワクしながら編集していた。入会した山の会では山野草好きな方も多く刺激も受け、山野草探しの登山も楽しかった。
だがここにきてマンネリを感じる自分がいる。なんか猛烈に行きたい山もなくなったし、意欲も上がらなくなってきている。山歩きの楽しさを思い出す?ため東鳳翩山に1年ぶりに登ってみる。登路では会社の先輩にばったり、なんでも昨年はアンデスの山をトレッキングしてきたらしい。日本の主な山はほとんど登られているし、ヨーロッパアルプス、ヒマラヤなども歩かれている。なんともうらやましい限り。行けたら楽しいだろうが自身としてはピンとこない。行こうという強い気持ちが持てたらと思うが・・・。
また1年の計は元旦にありと言われるが、なかなかイメージがわかんなぁ!
二つ堂登山口から登ったがお気に入りの赤松の散歩道。
肩(鞍部)のお休み処、錦渓湖上部の駐車場から歩き始めたが、山頂まで休憩も取らずに歩いた。

山頂には人影が見える。この山はいつ来ても登山者が絶えることはない。

山頂から枯れススキと西鳳翩山。山頂では同好の士と山談義に花を咲かす。

登山口近くにある滝、足場も不安定でお勧めできない。
帰途、瑠璃光寺五重塔に立寄る。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロパン)
2007-01-04 20:33:05
おっ今年の初更新ですね~♪
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もヨロシク(^○^)/です。
今年も何処かでご一緒したいですねぇ~♪\(⌒▽⌒)/
返信する
m(_ _)m (えんぞう)
2007-01-05 13:36:54
あけましておめでとうございます

駐車場でカズさんらしき車を見かけたので
もしかしたらと思っていたら
カズさんも東鳳翩山に行かれてらしたのですね!
私は二つ堂登山口~東鳳翩山~西鳳翩山。
年末年始の怠けきった身体に活を入れてきました(^^♪

今年も宜しくお願いします!
返信する
Unknown (かず)
2007-01-06 07:13:44
ヒロパンさん おめでとうございます。今年もよろしく。

えんぞうさんは西鳳翩山まで行かれたのですか!
さすがお元気でロングコースを歩かれましたね。

こちら体力低下は否めず、東鳳翩山往復のみでした。
またどこかでご一緒出来ればいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。