かずの里山ハイク

山や花、日常の出来事などの気まぐれブログ

ささやかに

2008年12月25日 | 雑記
今日は次女夫婦が手料理を持参してくれ、私の手料理も加えてささやかな
クリスマスPをすることに。
上の方の孫もかなり慣れてきたのか、より豊かな表情を見せてくれるようになった。
これから色んな言葉も覚えてくるだろうし、知恵も付いてくる。
まだ「じいちゃんこわい!」との弁は無くならんが、そのうち一緒に遊べるようになるだろう。

二番目の孫はほとんど寝てばかりだったが、帰る直前になって目を覚まし、
愛嬌をふりまいてくれた。

このところ、子や孫の世話ばっかりの日も多くなったが、これも良し。
正月も近づいてきたことだし、墓参りや仏壇の清掃等準備に取りかかることにしよう。
なかなかその気になれんが、里山ハイクはいつのことになるやら・・・。
当面、目先のことで気になることも多く、これらの処理に追われる日々が続きそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。