かずの里山ハイク

山や花、日常の出来事などの気まぐれブログ

東鳳翩山健康登山下見

2017年10月11日 | 山歩き

森林セラピー山口では10月15日に東鳳翩山健康登山を予定している。当日の天候も心配の種だが、
当日スタッフの一部8名で休憩の取り方、場所など想定しながら歩いてみた。

※あいにく中止となった場合は、事前に山口市より参加者全員へ連絡するとのことです。

なお、山頂では森の案内人レベル向上のための、山座同定特別講習(笑)などもやってみた。

コースタイム 
一の坂ダム公園駐車場→二ツ堂コース登山口(20分)→鞍部(1時間40分)→
東鳳翩山山頂(20分) 上りコースタイム 2時間20分(小休止含む)

東鳳翩山山頂→二ツ堂コース登山口(1時間10分)→一の坂ダム公園駐車場(20分)
下りコースタイム 1時間30分(小休止含む)

集合場所の一の坂ダム公園駐車場、手前に男女別のトイレあり。

二ツ堂コース登山口

登山道脇のセンブリ

アレチヌスビトハギの実、繊毛が密集している。

登山道脇に密やかに咲くツルリンドウ。

緑なす登山道をいく。



鞍部(肩)にて小休止、本日限定の支援物資(笑)を配給。

登山道を彩るアキノキリンソウ

センブリ繚乱。

一部ホソバノヤマハハコの群生も見られる。

当日リーダーN氏は所用で早めに下山されたが、残りのスタッフ7名で。

公開許可はとってあります(笑)。

登山道脇にリンドウ開花一輪。

当日の天気予報が好転すれば良いが、こればかりは自然まかせなので。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (まいぺーす)
2017-10-11 19:13:08
本日限定の支援物資、とっても美味しくいただきました
これで何回目でしょうか?(笑)
毎回下見登山に参加して関心するのですが、常にご参加いただくお客様目線で、細かな気配りをされていること感じます。

当日、天候が気になりますが、皆さんと楽しく安全に歩けることを楽しみにしています!

かずさん。ごちそうさまでした!
返信する
まいぺーすさん (かず)
2017-10-11 20:07:49
支援物資は在庫消化のため処分(笑)したものです。

また在庫がたまったら放出の機会あるやも。

天候の好転を祈ることにしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。