かずの里山ハイク

山や花、日常の出来事などの気まぐれブログ

冬将軍

2009年01月09日 | 雑記

どうやら冬将軍が到来する気配、本来なら小躍りしながら雪山へと向うはずだが・・・・。
まだ、スノータイヤにも変えてないし、心身共に準備が出来ておらず見送りの公算大。

その内にやる気も出てきて行くようにはなると思うが・・・どうなることやら。
冬季うつ病なるものもあるらしい。そんな感じがしないでもない。
だが、こうして冷静に記しているのでまだましな気がする。

今日は別口座で引き落としていた電気、電話、水道料金などを年金などが入金
される口座にひとまとめする。その気になればものの10分余で済んでしまう
ものだが、ずいぶんと先送りになったものだ。
これで毎月入金をする手間は省けるようになった。

それにしてもこれからは入りは年金+アルファーで後は出ていくばっかりになる。
消費意識などまだ現役の時のものを引きづっている気がする。
入りに合わせた生活を定着させないといけない。

最近の生活ぶりをみると運動が圧倒的に足りない。このままでは体もなまり、
健康にも良くない。少し活動的にならんと。何から始めようか?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年金生活 (yo-chan)
2009-01-11 17:14:16
私達は65歳からで後3年もすると夫は定年を迎える。
定年後65歳まで会社へ行ってもらう予定でしたが、このご時世判らなくなって来た。
私も5年分の生活費を今から蓄えて置こうと頑張っていますが、お金に羽がついて、いつの間にか飛んで行ってます。
今年の春からは給料も減るとか、なんだか考えると頭が痛くなってきますね。
健康第一で頑張らなくてはねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。