トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

今日の園芸日記

2009-05-11 17:36:00 | 日記
 先週の21日にタネをまいた「アイスプラン」が、今朝見ると、芽が出ていました。
蒔く時は、非常に細かいタネだったので、ちゃんと発芽するか不安でした。毎日のように、タネをまいた鉢を不安な気持ちで眺めていました。昨日の夜の段階でも、芽が出ていなかったので、あきらめ気分でした。昨日から、気温が夏並みになっていたのだ影響したのか、今日の朝に、起きがけに発芽を確認した時は、ホッとしました。第一段階は、無事通過しましたが、これからの生育がどうなるかは、初体験なので、不安半分の気持ちです。



 ケナフの同じ日に蒔いています.こちらの方は、直播ではなく、受け皿に湿らしたティッシュペーバーを敷いてから、その上に蒔きました。芽出しを確認してから、鉢に植えるやり方です。こちらの方は、一昨日から発根が確認されています。もう少し経ったら、土に植えてみようと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。