トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

園芸日記/パキポの花

2010-05-21 02:54:22 | 日記
 最近は、すっかり植物の世話を焼かなくなったいる。自分の時間がコントロールするのが難しくなった分、植物たちには申し訳ない思いをさせている
 
 僕の好きな多肉植物のコーデックスものと呼ばれる塊根性の種類の中の、パキポディウムのロスラーツムが花を一輪だけつけてくれた。放置していても、しっかりと育ってくれる。とはいうものの、成長の遅い植物であるが。
 夾竹桃の仲間になる。

 植物を育てるのではなく、育ってもらっているのが、本当の所なのだろう。しっかり面倒を見れば、もっと花をつけるのだが。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき (狛犬)
2010-05-21 22:13:30
多肉の花。私はいつも失敗。
花は大好きです。ここのところ、手入れができなくなり減らしている最中ですが。花は心が安まる。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。