トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

動物ニュースは癒されます

2009-02-18 23:37:14 | 社会
 よく映画の世界でも、動物と子どもを主人公にしたストーリーは受けるといいます。ある意味、反則技のように感じることもあります。泣く子と動物にはかないません。忠犬ハチ公物語もアメリカで映画化されていますね。見る前から、泣かされる映画だと思ってしまうので、卑怯なりと言い張ってしまいます。
 南極物語もヒットしました。これは、敢えて見ませんでした。理由は、反則技だと思ったからですが、いつかは見て感動してしまうのかも知れません。マイ・ドッグ・スキップは、透析中に観て、涙が出て困ってしまいました。わが家の犬が天国に逝ったばかりの時だったので、余計感じてしまいました。

 gooニュースも、動物ものが続きました。クリオネが南極・北極両方の海に生息するということが、写真入りで紹介されていました。クリオネも天使だって呼ばれていますね。今回は、毒のない動物ニュースを載せました。
 ハート犬は、ケイタイの待ち受け写真を使ったことがありますが、今回、ニュースで紹介されていたわんこだったのですね。おめでただそうで。イヌは安産のシンボルですから、おめでたい写真になるでしょう。



ハート形模様のチワワに子犬が誕生 HPに掲載へ (河北新報) - goo ニュース



丑年のバレンタインは何かが起きる?「ハート牛」が誕生(読売新聞) - goo ニュース

ワンニャン駅長、地方鉄道の救世主に…岩手・福島・和歌山(読売新聞) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。