トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

痛みの相対化

2009-08-17 19:46:59 | 日記
コメントありがとうございました。携帯からは、コメント返しができないので、帰った時に、返事をさせていただきます。ひとまず、ご心配いただき、ありがとうございました。
今日の午後、腕のシャント瘤の手術をしました。途中、麻酔が切れて、激痛に耐えてました。もちろん、追加の麻酔をしてもらいましたが。隣の手術室から、複数の泣き声。家族が亡くなられたようです。病院は、複雑な所です。
さて、手術の後は痛みます。痛み止めは、処方されませんでした。ただ、おかげで、お尻の痛さは忘れています。痛さの相乗効果と思っていましたが、相対化だった訳です。
では、おやすみなさい。病院の消灯時間は、9時です。眠れるかな、今晩は?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (狛犬)
2009-08-18 02:22:06
私は、薬の副作用で極度の便秘になるため、裂肛や、外・内痔核に日々要注意。

シャント手術だけでも、大変なのに、お辛いでしょ。

一日でも、早く痛みが引くことを、お祈りしています
返信する
早く痛みがとれますように (norinorimiffy)
2009-08-18 20:06:52
痛みの相対化なんて・・・
痛みで痛みを忘れるとは
とっても 痛いんですね
早く 痛みから解放されますように
お祈りしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。