トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

My way

2008-06-08 11:08:49 | 音楽
My way


元気ソングです。                            いつまでもそばにいないから…。本当は、いて欲しいって感じですが。
好きな人とは、いつまでも、寄り添っていきたいです。
 おいら、脇道、寄り道ばかり。自分の道を、少しでもちゃんと前に進んでいるかな。頑張らねば。

 
 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たけかな)
2008-06-08 21:46:10
私はわき道、寄り道はいい経験になっています。それがあるから前にのろのろと進めているだろうな・・・と最近思っています。お互いのろのろで行きましょうね。
返信する
はい (トッペイ)
2008-06-08 23:30:02
 たけかなさん
いい経験にしていくつもりで、ゆっくり進んでいきます。迷路に入り込んでも、時間をかけて袋小路から抜けられるよう、努力してみます。
返信する
らせん状に。。。 (ミドリガメ)
2008-06-09 00:17:14
私の知ってるマイウェイは違う曲だな(笑)

若い頃、
「私って前に進んでいるんだろうか?
いつまでたっても同じところで足踏みしていて
ちっとも進んでいない気がする」
そう話した私に、
「らせん状にね、あっちこっち、いったりきたりしながら、
ゆっくりと進んでいると思うよ。」
と言って下さった人が居ました。

そうね、同じところ、止まっている気がしても、
回り道をしている気がしても、ムダしてる気がしても、
とてもゆっくりだけど、止まっているのではないですね。
返信する
もう一つのMy way (トッペイ)
2008-06-09 09:36:47
ミドリガメさん、
 多分、フランク・シナトラが歌った曲ですね。結婚式の定番の曲で、名曲ですね。

 3次元式に、らせん状に進んでいるという考え方は、ピッタリな表現です。一見、円環の中を廻っているように感じても、上昇している。
 そうありたいです。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。