トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

エヴァンゲリオンの切手

2008-10-17 20:59:34 | 日記
 今日、gooの友達から、新世紀エヴァンゲリオンの切手シートを頂きました。どうもありがとうでございます。もったいなくて使えませんね。おいらは、エヴァンゲリオンは初心者です。ガンダムも、友達の影響で一昨年がおいらの元年でした。
 今、gooのブログパーツに、コナミのアーケードゲームの「クイズアカデミー」に関係したものがありますね。おいら、ゲーセンに行ったのも同じく友人に連れられたのが最初です。ゲーム機のRPGは、ゆっくりやれるから好きなのですが、アクションゲーム系はさっぱり苦手です。ゲーセンでは、三国志大戦も三国志大変で挫折。ガンダムビルダーも当然挫折。今は、時々、クイズアカデミーを楽しむ程度です。そのクイズの中のジャンルに「アニメ・ゲーム」があるんですが、昔のマンガの問題は比較的よく答えられるのですが、エヴァとかガンダムの問題はさっぱりだめです。第一、登場人物の名前もよくわかりませんから。モビルスーツの名前も覚えられませんね。今日はそんな話題でした。少し、ヲタクに進化しているのかも知れません。 本当に、切手もらって嬉しかったです。どうも、ありがとう!
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (早乙女雫)
2008-10-17 22:37:52
トッペイさん、そんなに知らなかったんですか?
ゲーセンの格闘系は得意です。男の人と対戦しても勝てます。
ただ今まで戦った相手が弱かっただけかもしれませんが。
その代わり「スーパーマリオシリーズ」のアクションがだめ。
一番の得意はテトリスです。高校の休み時間に遊んでたら
得意になっていました。小さいテトリスだけのゲーム機が
流行っていたのを知りませんか?
それとマクロスのこともお忘れなく。キラッ☆
切手よかったですね!いいな~。
返信する
初心者 (トッペイ)
2008-10-17 23:06:55
 そうなんです。僕は初心者マーク付きです。
早乙女さんと格闘したら、コテンパンに負けてしまいますね。
 今度、マクロスやゲーセンの事を教えて下さい。早乙女先生!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。