トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

もう一つの科博の観るべき展示

2010-07-15 00:35:03 | 日記
 国立科学博物館で、是非、観てほしいのが、江戸時代前期に生きた渋川春海の紙張子製の地球儀と天球儀です。当時、地球が丸かったと認識していたのですね。かみのはりこで作られているのが、なんとも日本らしいところです。科学にまつわる作品も宝です。実際、重要文化財なんですから。日本館で特別展示中です。シロナガスクジラの複製の全身骨格模型などを観た帰りにでも、是非、見学されるといいですね。









天地明察
冲方 丁
角川書店(角川グループパブリッシング)

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。