しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

市場のお祭りが激安って知らなかったわ

2018年04月26日 20時45分14秒 | 日記・エッセイ・コラム

くちこは、極希に、市報を読みます。(年に数回)

市場のお祭りがある、と。

「気が向いたら行ってみようかな」と行ったまま忘れていましたが、

サメ氏が突然、

「明日は何時出発?」と。

「???」

いつも、お出掛けしたい気満々のサメ氏の中では、確定事項になっていたのでした

 

駐車場が心配で早目に到着したら、ロープの最前線に居並んでしまったくちこ・・・

サムライになるべし

ロープが完全に地面まで落ちるなで、ロープをまたいで入るな。

走るな。

人を押すな。

等々に注意事項が延々と・・・

 

じゃ、写真でも撮ろう。

 ↓これが、そのロープ                  ↓百円でね、玉葱10個以上はあるかと

          

 

凄くデカイ大根も、キャベツも百円なんて

          

 

↓白子ね、ギリギリセーフでGET!、800g位?   ↓鮎ね、三匹だと更に易くなって500円だったような?

         

 

↓150円のデカイ白菜               ↓100円のバナナと250円のパイン、300円の山芋

 

          

 

↓アサリはね、タダ                        ↓戦利品            

 

    

 

人が少なくてアサリが余るので、何回でもどうぞ、と。

 

じゃがいも600g位も、人参600g位も、みんな百円だからね、買いに買ったくちこでした。

しかも、びっくりしたことに、これが毎月あるらしい

スーパーの安売りとか、道の駅とか、この安さの前には吹っ飛ぶわ。

しかも、家から車で10分。

灯台下暗し?

幸せって、案外近くにあるんだなあ・・・

 

今日は、ちょっと、端午の節句グッズ、並べて見ました。

 

↓2枚だけ残したタペストリーの内の1枚、勿論くちこ作(人形は別に作って自由に差し込んでいます)

 

          

 ↓無茶雑な撮影だけど、手前は甍の波

          

 

↓今は無き?くちこ庭の藤で作った押し花

 

 

さあさ、もうすぐ五月だ

コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんたん豚角煮、おからサラ... | トップ | ブラックペアン考 »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2018-04-26 22:38:56
安い!安い!
それに新鮮でしょう。
東京ではなかなか出会えないわ~
それも近所なんて、羨ましい。

GWやってきますね~
連休中は、家事にいそしむ予定です。
明けたら、女子旅に行ってきま~す!
返信する
ワッ! (コスモス)
2018-04-26 22:42:21
安い~  安すぎます
くちこさんの住んでる市の市場ですか?
しかも 毎月あるなんて 
うらやましいです

くちこさん家は 季節ごとに きちんと
飾るのね 
丹後の節句の飾り かわいいですね
返信する
Unknown (rinbodance)
2018-04-27 01:41:13
安い!!
なんて、安いのでしょうか!アサリのつかみ取り
そして、美味しそうな鮎。
私は野菜が安く手に入ることをとても幸せに
思いますので、羨ましいです。

可愛らしいタペストリーですね。くちこさんは
お忙しいのに色々と作られていたのですね。
返信する
Unknown (すぎさん)
2018-04-27 05:39:11
くちこさんおはようございます(^^)/

が~ん゚゚( ̄□||||!
安すぎw(● ̄0 ̄●)w
開いた口がふさがらん。
いきなり玉ねぎ一個10円ヾ(゚0゚*)?
種から育ててるけど買えば苗の方が高いんでは?
でっかいハマグリ買いたい。
山口の方はアサリも多いよね。
子供のころ常盤公園に潮干狩りに行った゚゚(⌒-⌒)
返信する
どれもこれもあまりに安い! (masamikeitas)
2018-04-27 05:58:15
くちこさん、おはようございます。

くちこさんとあろうものが、この激安市場を今まで見逃されていたなんて!(笑)

>凄くデカイ大根も、キャベツも百円なんて

どれもこれもあまりに安い!
近ければ、ぜひ買いに行きたいです。(笑)
返信する
おはよう (kumi)
2018-04-27 06:55:44
わ~い、私なら毎月通うわ
お野菜、安くなってはきたけど、安すぎよね
野菜だけじゃなく海のものもあるのね、良いな良いな
テーブルいっぱいお料理が並ぶよね
返信する
凄いですね〜 (みらい)
2018-04-27 07:19:24
サメご主人にとってはデート感覚なのですねキット。
愛されてる!
アサリ〜 いいな、いいな、食べたいなぁ。
お野菜もすごーい!
お買い物の神さま降臨ですね〜
返信する
ココアさん、 (くちかずこ)
2018-04-27 08:28:34
GW、何しようかなあ・・・
毎日サンデーなので、人が多そうな時は、基本、引き籠もります。
サメ氏は、田んぼで忙しいと思います。
一緒にサメ家詣ででもしようかしら?
返信する
コスモスさん、 (くちかずこ)
2018-04-27 08:30:15
そう、安いのに驚きました。
しかも、近く。
新鮮だしね。
来月も行こうかな?
自宅で、お教室をしているので、一応、飾っていますが、以前に比べたら、本当に減りました。
返信する
rinbodanceさん、 (くちかずこ)
2018-04-27 08:32:58
アサリね、我が家で、ノビノビと砂を吐いていました。
貝汁、パスタ、むき身にして冷凍。
美味しく堪能しましたよ。
有り難かったわ。
野菜もね、順次使っていますよ。
春キャベツは美味しいし(*^_^*)
返信する

コメントを投稿