それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

孫たちのいとこ会に乱入(笑)

2021-07-23 08:07:15 | 孫ちゃん♪

おはようございます

我が家の大きい孫ちゃん軍団は

高3、中2、中1、小5なんだけど

みんなで「いとこ会」って

グループラインをしてるのよ

 

そこで一昨日「いーれーて」って 私〜乱入しちゃったのよ

10年前のおうちプールは

 

こんな感じね

ついこないだのような感じなんだけど。。。

 

ほんとに月日の経つのは早いよね

 

まさか

孫軍団とのラインのグループに参加するなんて

 

おばあちゃん。。

ワタチたちがスマホを持つまで

長生きしててよね~~~

 

後・・・12年かちら。。

12年後って。。

81歳。。。

頑張ろうーーーーっと

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

Yくん。。。頑張ってまーす

 

 

 


大賑わい~(笑)

2021-07-22 07:17:38 | 孫ちゃん♪

おはようございます

昨日は

じいの退院祝いで

愛知県内の孫が全員集合ね

とにかく

会うたびに大きくなる

中学2年生のYくんと

小学5年生のAちゃんにはビックリ

ちびっ子孫ちゃんのCちゃんTちゃんは

アイドルね

 

お昼は

ドミノピザね

Aちゃんに食べさせてもらうTちゃん

あ・Tちゃんが食べてるのは

ぶーばーの手作りお好み焼きね。

キャベツとシーチキンの

次女はもちろんノンアルね

 

あーあ

ワタチも早くピザが食べたいな~~~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

ねえねえ僕のスタンプも載せて~~~

 

 


さあ、夏休みー👧👦👧👧👧👧

2021-07-21 07:22:07 | 孫ちゃん♪


おはようございます

さあ・・

夏休みですね

今日は次女・Yくん・Aちゃんと

三女・Cちゃん・Tちゃんが登場の予定です。

 

 

あーーーー・・・

横浜のSたん・Mたんには

一体いつ会えることやら;;;;;;

これは何年前の写真かしら

 

今やSたんは高校3年生で

Mたんは中学1年生~~~

 

 

もう。。。

あまりの暑さに

昨日はご近所スーパーへ歩いて行ったんだけど

帰って来て。。。ヘロヘロね

 

 

その頃Tちゃんは

お庭でちょこっと遊んでから

ふくちゃんとお昼寝~~~

 

僕・・・眠くないんだけど。。

 

何だかかなりお疲れなので(私が)

昨日のお昼は

スーパーで美味しいお寿司を買って来て

じいとシェアーね

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

前列。左端がじい母その隣が母。

鹿児島の女学校時代。

2人ともとっても可愛いかったよね~~

 


じいちゃん〜フラフラ(笑)

2021-07-20 07:05:36 | じい♪


おはようございます

昨日は・・・

じいが銀行へ自転車で行って来るーーって言うので

それは。。アカン。。

ってことで

私。。。

久々に運転したのでございますよ

 

じいの車は大きいから絶対に運転したくなかったんだけどね

でも・・・

今のうちにこの車を操作できるようにしとかないと

いつ何時???

またまたじいが倒れた時にエライコトだからね

 

昨日は・・・

しっかりとじいの手ほどきで

運転ね

うちに帰って来ると

私の運転にヒヤヒヤして超疲れたとかで

マッサージ器で放心状態のじいでした(笑)

 

 

お昼は簡単にまたまた素麺ね

鶏ハム入りの炒り卵が美味しかったーー^^

 

スタミナをつけなきゃあだから

夕食は。。。

豚味噌を中心に

ナス・ピーマン・生シイタケ・豚肉を甘味噌で

とにかくあちこちからお野菜が飛んできて

えらいことなのでございますよ~~~

(ありがたいけどね

 

 


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

32歳の母と愛犬チコちゃん(スピッツ)

 


いうこときかん小学生?

2021-07-19 07:24:02 | じい♪

おはようございます


じいは・・昨日もかなり疲れてるのに?

夕方のウォーキングに、、

何だか
いうこときかん小学生の母の心境よ(笑)

娘たちが「えお母さん〜付き添わないの」って
言うんだけど

リハビリ病院でも付添の先生が追いつかないぐらいの速度なのに

私が付き添えるわけもないのよ(笑)

 

一昨日のお素麺の残りで

素麺サラダを

酢漬けのきゅうり・ハム・トマト・黒コショウをプラスね。

あーーー美味しかった~

 

ご近所友達が娘さんと岡山旅行に行って来たとかで

岡山の白桃をお土産に~~~

果物好きのじいが大喜びなのよ

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

30歳の母8歳の兄5歳の私


まだかなーー?

2021-07-18 06:52:22 | ころちゃん&ふくちゃん&まるちゃん♪


おはようございます

昨日は・・・

ふくちゃんの迎えに三女一家の登場なりーー

まだかな~~~

あ・・誰か来たよ

ご近所友達が豆腐ちくわを持って来てくれたのよ

 

え?

まーだかな???

長女のお義父母ちゃんがこれを持って来てくれたの

ヤバイ。。。。

ますます太るやん

 

そこに登場

約4か月ぶりのおじいちゃんに

3歳のCちゃんは大喜びで抱き着いていたので

ございますよ

 

お土産の美味しいたいやきと

私が用意した素麺セットで(天ぷらも色々と作って)

御馳走様~~~~

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

27歳の母と・・・2歳の私


おじいちゃんは?まだー?

2021-07-17 06:54:28 | じい♪


おはようございます

まだ退院してから5日目だと言うのに

ほんとに。。。

じいはじっとしてるのが嫌なので

動きまくってるのよ

ねえねえ

おじいちゃんは?どこーーー

 

何と。。。

ウォーキングにも行っちゃうのよ

草むしり

ウォーキング

あ・・自転車で理髪店にも行ってたわ

色々と書類の整理

 

もちろんビールも1缶だけ飲んでるよ

 

まあ・・・

もうこの世に帰れないほどの大病をしたんだから

 

自由に好きにさせてあげようと思ってるのよ

 

1度しかない人生だもんね

 

もちろん

よそ様にご迷惑がかからないようにね

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

27歳の母と・・・2歳の私

 


コストコの桜鶏で。

2021-07-16 07:32:19 | お肉料理♪


おはようございます

コストコの桜鶏は、

お安くって

ほんとに美味しいのよ~~~

まずは

だーーい好きな鶏ハムを

鶏ハムの作り方はここ

これはほんとうに色々と使えて美味しいのよ

 

そして・・・

山盛りのチキンカツを

すべて。。。

次女家と三女家へ

 

 

          

 

 

気づくとなので

 

合間を縫って

ふくちゃんのお散歩ね~

 

さあ・・

頑張って動き回らなくっちゃあね

 

だって。。。。

かなり身体が重いんだもーーん(笑)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 


草むしり👴

2021-07-15 07:48:31 | じい♪


おはようございます

じいは

日ごとに我が家にいることに

幸せを感じて

昨日は・・・

初草むしりね(30分だけね)

私も

とっても嬉しいのでございますよ

お昼はじいの希望で

友達から貰ってた

この美味しいカレーを

「これは、清里のロックのカレーみたいに美味しいよ~」って

大喜びだったのよーーー。

 

じいの遺影も選んでたことも知って

ビックラコのじいでした

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 


おじいちゃーん🐶

2021-07-14 06:30:52 | ころちゃん&ふくちゃん&まるちゃん♪


おはようございます

昨日から

ぶーばー保育園にお泊りの

ふくちゃんでーす

おじいちゃーん

会いたかったよ~~~

だーーーい好き~~~

 

じいのお薬はかなりな量なので

このお薬入れを買ってきて

壁につるしているのでございますよ~~

これで安心ね

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村