OCNSASABONのブログ

CAFEから移ってきました!
過去の日記の文字化けや、フォトフレンド(無料)終了による写真欠けにはご容赦ください!

城めぐり

2017年04月27日 00時06分00秒 | 旅行

ご無沙汰しております。

先週末はいつもの会社OB3名と日帰りで大垣城へ行って来ました。

駅近くの観光案内所で大変お得な通行手形500円(有料施設6か所までOK)を購入し、

大垣城の外堀沿いに複数の文化施設を探索してきました。

大垣城だけでなく、郷土館や美術館なども楽しめるので本当にお得です!(他に商品券200円付き)

また、ここは松尾芭蕉の奥の細道の結びの地とのことで芭蕉の句が刻まれた石碑が堀沿いに多数ありました。

(ポケモンGOのポケストップも多いので私だけ両方同時に楽しむことができました。

 

そしてアニメ”聲の形”に出てきた滝のトンネルの前をたらい船が通り過ぎる光景にも出くわしましたよ。

半日歩いて巡る範囲内でこんなに楽しめる観光地はなかなかないと思います。

 

 ところでわが家のアイドルのロゼは先日トリミングに行ってサッパリしてきました。

しかしそのお店が炭酸泉を取り入れるので料金が1000円UPするそうです。

ペット業界はある意味不況知らずなのかもしれません。

 

 ちなみにGWは父の米寿祝いの食事会があるだけで、どこにも旅行する予定はありません。

なのでガーデンパークできれいなお花を楽しみながらポケGO のレベル36目指して頑張るつもりです。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰してます

2017年03月26日 21時14分17秒 | 日記

もはや日記ではなく月記になりつつあります。

わが家のアイドルのロゼはいたって元気ですよ!  少しモッサリしてきました。↓

 次男は公立高校に無事合格しましたが、内申点と直前模試の結果により寸前に志望校を変えたので喜びは半分です。

長男と同じ家の近くの高校なので、お下がりで使えるものが多く経済的には助かります。

 先週は久しぶりに東京(新宿)へ出張 したので、待ち時間に新宿御苑に行って来ました。

手入れの行き届いたきれいな庭園で、入園料として200円必要です。 

桜が咲いている所には人だかりができていましたよ。↓

ちなみにレアなポケモンは皆無でした。  (現在レベル35、歩いた距離1,600kmです。)

体重維持も兼ねて毎夜5kmほど歩いてポケGOしてます。目標は年内にレベル38到達です。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

なんだかなぁ...。

2017年02月20日 00時36分38秒 | 釣り

ご無沙汰しております。

次男はひとまず私立高校には合格しましたが、家計を考えると本命は公立にせざるをえなくて、

3月3日・6日の受験まで、塾への送り迎えが続きます。

一方、ロゼは今年1回目のトリミングをしました。

冬にもかかわらず3mmカットなので少し厚着させてますが、相変わらず食欲旺盛で元気です!

ただしこれまでずっと使ってきた飲み水用のウォーターノズルをある日突然拒否してまったく飲まなくなりました。

すべて新品に替えても拒否するので、口の中に”できもの”がと心配したのですがそうでもなく。

恐らく舌をうっかりはさんで懲りてしまったのではないかと思われます。

しかたがないので今はお皿で飲んでいます。

 釣り以上にハマっているポケモンGOですが、先日ポリゴンをゲットして残すはベビーポケモン2種類になったところで、

先週新たに80種ほど追加されてしまったので少しモチベーションが下がってしまいました。

コインを集めるため海岸まで捜索エリアを広げていたのに残念です。(既に1200km歩きました。レベル34)

これからは図鑑コンプリートはひとまず諦めて、レベル35めざして粛々とポイントを集めて行きたいと思います。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

神頼み!

2017年01月29日 21時07分05秒 | 日記

今年はわが家の息子達がダブル受験で、長男は早々に私大(理学療法士狙い)に合格内定。

残るは次男の高校受験です。

長男の高校受験の時同様に今回も井伊谷宮(いいのやぐう)でお守りをいただいてきました。(遅すぎ!)

ここは現在放映中の大河ドラマ”井伊直虎”に出てくる龍潭寺(りょうたんじ)の50mほど北にある神社です。

現在の天皇皇后両陛下もご参拝された格式高い神社なのですが、

直虎ブームにもあやかって、なんとか無事に公立高校に合格してほしいものです。

境内ではもう梅が咲き始めていましたよ。

 

その帰りに立ち寄ったのは少し北へ進んだ交差点にある”みそ饅”で有名な紅屋さん。

単なる茶色の饅頭と侮るなかれ、表面がモチモチしていて、ほんのり黒糖の香りもして

それが上品な小豆餡とマッチしてとても美味しいのです。

10個入りで900円ですが、午前早めに行くか予約しないと売り切れるのでご注意を!

浜松北部には他にも美味しいみそ饅屋さんがあるので一緒に食べ比べられるのもいいかもしれません。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます!

2017年01月02日 17時15分17秒 | 日記

昨年は拙い当ブログにお付き合いいただき誠にありがとうございました

 (注意!! 大晦日の夕日です!浜名湖 弁天島にて)

本年もよろしくお願いいたします

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加