OCNSASABONのブログ

CAFEから移ってきました!
過去の日記の文字化けや、フォトフレンド(無料)終了による写真欠けにはご容赦ください!

明けましておめでとうございます。

2024年01月03日 17時31分15秒 | 日記

新年明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い申し上げます。

 我が家のアイドルのロゼ(13歳)は元気ですよ!

昨年夏にエアコン負けしたのか一時散歩する元気をなくしましたが、

薬を飲んだら、走れるくらいに回復しました。

 年に数回だけの備忘録ですが、毎回投稿の仕方を忘れているので難儀します。

今後、1年以上投稿されなくなったら、遺言通り海葬されたと思ってください。

 

※能登半島地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

 一刻も早く復旧できることを祈っております。


ロゼが13歳になりました

2023年07月01日 22時58分55秒 | 日記

ご無沙汰しております。

6月29日に我が家のロゼが13歳になりました。

今年の誕生日ケーキはサツマイモと豆乳のモンブラン。

あっという間に平らげてまだ物足りない顔してました。

実はこのケーキ、体重5㎏の犬は1/4が適量と記載されてるのを、

後で知りました。

釣りの回数は減っていますが、外海の波高が0.8m未満の時に

仲間5人で借りてる船で釣りに行き、

アカムツやニベがよく釣れるポイントを見つけました。(水深200mぐらい)

アカムツの炙りは最高です!

6月上旬、環境保護団体(NPO)の方々と上高地行ってきました。

台風直後で、明神池には行けませんでしたが、最高の景色でした。

スマホしか持って行かなかったのが悔やまれます。

先週は地元で絶滅が危惧される体調3cmほどのヒヌマイトトンボ(オス)の撮影に成功しました。

貧乏暇なし状態ですが、私の家族はロゼ含め皆元気です!


明けましておめでとうございます。

2023年01月01日 23時23分06秒 | 日記

ご無沙汰しております。

年に数回だけですが、備忘録として投稿しています。

本年も宜しくお願い致します。

 

近況報告:

夫婦そろってバブル経験者なので”宵越しのお金は何とやら”で、息子2人を私大に入れるのがやっとで貯金ほぼ無し。

昨年12月に定年となり、時給1,250円でシニア延長雇用となりましたが、

まだ次男は大学3年生、退職金を切り崩しつつ家のローンも返却しております。

自然保護に興味があるので、NPO法人のお手伝いをしてみようかなと思い、

風車の竹細工や門松作りに参加しています。

 我家のアイドルのロゼは12歳となり、最近は視力が落ちてあまり走らなくなりましたが、まだまだ元気です。

 釣りに行きたくても、乗船だけで1万3千円かかる遊漁船には乗れそうになく、

仲間と5人で遊休船を借りて維持費とガソリン代だけの安あがりな釣りを楽しんでいます。

 小さな個人病院に勤める妻は9月に定年するので一層倹約が必要です。

名もなく、貧しく、慎ましく、生きていこうと思います。(美しくではない)


ロゼ12歳になりました!

2022年06月30日 23時59分07秒 | ロゼ

ご無沙汰しております。

6月29日に我が家のロゼが12歳になりました。

人間なら還暦ぐらいですが、私も同じ寅年で12月に還暦むかえます。

誕生日のケーキはベリーと豆乳のモンブランです。

食事開始から6分で平らげました!

まだまだ元気ですよ。

ちなみに11歳ぐらいから空腹時に吐くことが増えてきたのですが、

獣医に勧められて続けていたNu社の減量用ドッグフード(ラム肉)の量や回数を変更しても良くならず

夕食だけRo社のシーズー高齢犬(たまたまコメントを見つけた)のドッグフードに変えたら吐かなくなりました!

困っている方は参考にしてください。

私のほうは相変わらず魚釣りにはまっています。

7月から60馬力の船外機付き20フィートの和船を同僚と5人で借りることになりました。

波が低ければ浜名湖から外洋にもでられるので今後が楽しみです!

 


明けましておめでとうございます。

2022年01月02日 23時07分53秒 | 年末年始

昨年は行けませんでしたが、今年は元旦夜明け前に法多山へ初詣に行きました。

その後、ケ〇ミ〇ショーで有名になった厄除け団子(30本入り600円/箱)を7箱買ってきました。

口当たりが良いので私なら一度に15本ぐらいは食べられます。

さすがに余ったので実家に1箱おすそ分けしました。賞味期2日です

愛犬のロゼは相変わらず元気で食欲旺盛なのですが、代謝が落ちたのか体重が0.5kg以上増えてしまい

冬服がパンパンでマジックテープがきっちりはまらないです。

本年もよろしくお願いします。