暇爺さん!の寝言

[C57-135] TOMIX Nゲージ(¥13,600-)

お宝写真!

2017-02-25 20:28:45 | 日記

 (ばぁちゃ~ん!きょうの ごはん な~に!)

 ・・・7年前の今日、「2010・2・25」【1歳1ヶ月】 

    

 ・・・ この頃は、「カメラ」に無抵抗で 可愛かったな~!。^^笑!


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.14) 安倍川もち。 食べた事【あり】。 

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

笑える 抵抗!

2017-02-24 20:39:55 | 日記

▼そ~と!入って行ったのに、君たち何で分かるんじゃ~!。

 ・・・急いで、被って 「カメラ」に抵抗する (お二人さん!)。

  最近は、ブログネタの写真にされるのを 感づいているな?。^^笑!

 ・・・兎にも角にも、何でも二つ づつなんです。

  今朝、空き箱を(2個)づつ持って来たが、母ちゃん!揃えるのに 難儀したじゃろうな~?。


 ・・・厳重に、風邪と 防寒対策をして出発!。

 ・・・行ってらっしゃ~い!。 今日も腹いっぱい 勉強して来なさいよ~!。

  やれやれ! 今週も終わった。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.13) 東京・虎屋の羊羹。 食べた事【なし】。 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

本物で 練習!

2017-02-23 20:37:05 | 日記

▼今朝は、お金の(支払い方)の練習と言うか、シミュレーション!をやっていた。

 ・・・本物のお金じゃ~!。 

  じゃが!婆さん、練習するのには、チート お金が少ないんじゃないかい!。

 ・・・そうかそうか!、貧乏な我が家は、支払い方の勉強も まともに出来んのじゃな。泣! 

  これが!「教育格差」と言うものか~!。怒! →大事に考える、能天気な爺さん!。

 ・・・ならば、爺ちゃん!が、「ジャンボ」当てたら、「億」の単位で 練習させてやるからな。^^笑!


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.12)  食べた事【なし】。 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

桑名の地鶏?(笑)

2017-02-22 20:44:46 | 日記

▼今宵は、(ネタなし、金なし、洋なし!) 分かるかな? 分かんね~じゃろな~!。^^笑!

 

 ・・・昔、(夜爪を切ると親の死に目に会えない)と言って、

  夜、爪を切るのが嫌われたもんじゃ!。 で!(ググって)見たら!。↓

   夜に爪を切ると、親の死に目に会えない、 「夜に爪」→「よづめ」→「世詰め」

   つまり、自分の人生を短くする、すなわち親よりも先に死ぬ ということで、

   結局、親より早く死ぬんだから、「親の死に目に会えない」ということになる。

 ・・・と言う事で、

  爪切りは天気の良い日に、↑このように、寒くても 外で切りましょう 


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.11) 埼玉の銘菓。 食べた事【なし】。 


業務通信】・・・Toshi さん!、我が家は「ヤマザキ」パンじゃった~!。

         今日、婆さん!が買って来た。

       

 ・・・で!婆さんに、パンはいつも (ヤマザキパン)を買うのか?と、訊ねたら!ら、

 ヤマザキじゃろうが、シキシマじゃろうが、フジじゃろうが、そんなこと決めとら~ん!だって。(笑)

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

なごり雪?

2017-02-21 21:03:37 | 日記

▼♪(桑名で見る雪は これが最後ね)と、「なごり雪」?が 降った~!。

 ・・・予報では、 寒くなるとは言っていたが、雪とは言って無かったな~!。


▼で!まだまだ「灯油」買いは 続くのじゃな~!。

 ・・・値段は、(65 円/リットル)で 落ち着いているぞ。 よしよし!。(笑)

        


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.10) 名古屋 大須のういろう。 食べた事【あり】。 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加