ココうらうら☆

気の向くままに・・

諸戸氏庭園のツツジ

2017-05-02 09:10:22 | 
いつもは花菖蒲の時期に行っている桑名市の諸戸氏庭園に今年はツツジと藤の時期に行ってみました。





ツツジはみごとに満開でとても綺麗でした。
ふじの花は今年は不作だったようです。





いつものおなじみ瓦のデザインです。



ココは車で待っていたので、前の公園でお散歩しました。



暑い日だったからお水は涼しげですね。

その後は芝桜の三ツ池公園に・・
やっぱり少し遅かった!



でもココはお散歩できて満足そうでした。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

五月の朔日餅

2017-05-01 21:16:55 | グルメ
赤福さんの五月の朔日餅はかしわ餅です。







包装紙もとても綺麗で素敵なデザインです。
漉し餡がすっきりした甘さで柔らかくてとても美味しかったです。

五月一日はスズランの日です。
フランスでは愛する人にスズランの花を贈ると、贈られた人は幸せになれるのですって・・・

大切なうらんにスズランの花を贈りました。



コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

パスタスタジアムよろこば食堂さんでランチ

2017-04-29 22:00:19 | グルメ津市
自分で運転出来なくて暇にしている私に、友人がどこに行きたいって言うのでパスタを食べに行きたいと思っていたお店に連れて行ってもらいました。
行ったお店は島崎町から津市大里睦合街に移転された、パスタスタジアムよろこば食堂さんです。

パスタのランチをオーダーすると、ピザは食べ放題なんですって・・・
焼き立てピザがお店の中央にたくさん並べられていました。

店員さんが運んでみえた焼き立てのはちみつのピザをいただきながら、パスタが運ばれてくるのを待ちました。
でもピザを食べ過ぎたら大変ですので・・・



サラダとスープもついてます。



テラス席もあってお子様連れの方が座ってみえました。



デザートをつけることもできますが、パスタを食べてからもコーヒーが来たので、はちみつのピザをいただいてしまいました(笑)

温泉男とのランチはパスタは絶対に食べれないので、久しぶりに食べた気がしました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年初のとんぼくん

2017-04-28 21:09:08 | 日記
庭のクリスマスローズのお手入れをしていると、とんぼが葉っぱにとまっていました。



このトンボくんは翌日も同じクリスマスローズに止まっていて飛んで行きました。
透き通ったハネがとても綺麗でした。

この日はご近所のお友達が、お昼ご飯作ったからと誘ってくださいました。





私はスズランの花を待っていきました🤣

特別なことはしないからと言われますが、とっても美味しくて近くの友に感謝です。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

庭の薔薇

2017-04-27 20:58:11 | 日記
庭の薔薇が咲き始めました。



お友達が迎えにきてくれてトラペトさんに行きました。

新メニューの珈琲ゼリー美味しかったです。



そしていつも可愛いラテアートをありがとう~



おまけはメロンが気になるココでした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加