しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

いつの間にか老いていたんだなあ・・・

2022年04月22日 19時55分30秒 | 日記・エッセイ・コラム

皆さんが心配して断るように勧めてくれたにも関わらず、

そこはそれ、

くちこ、なので、

既に勤務表に載った以上・・・と、

悲壮感満載ながらも、15、18、20と働いたのでした

 

これがさ、超久しぶりに鼻炎に襲われ

そこから鼻風邪に移行し

お尻の具合も怪しくなり

下痢までして

片頭痛まで

 

15と18の勤務ね。

組んだ相手が最悪

虫の居所でも悪かったのか、

まあ、絡む絡む

あり得ないレベル、内容で、強引に、難癖をつけまくる

あからさまに見下そうとする

記憶障害と情緒不安定もあるみたいな人でね。

スルーしつつも、相当辛かったです

後、27日に働いたら終わりです。

5月は断ったのでね

 

今回、勤務内容的には、それほどでも無かった筈なのに、

体は、あれこれと不調が噴き出して・・・

自分の体が情けないレベルであることを突き付けられたのでした

昨日はシャドーボックス教室、

今日からゆっくりできたのですが、

安心すると出るのが?片頭痛?

思った以上に無理が利かない

情けないけど、

現実として受け入れて、

こんな体のくちことして、

楽しく余生を暮らすのが正しい選択なんだろうな、と。

 

9年前、

膵頭十二指腸切除術をしてウルトラ弱った時点をスタート地点として、

年々元気になるイメージでしたが、

計算に無かったのが、

年々老いると言う事

あれから9年老いたのだから、ね

 

それでも、

もうちょっと復活したい

復活できる、筈。

明るい5月を信じて、

27日の最後の勤務に備えてゴロゴロと暮らしています

 

今朝、久しぶりに庭に出てみました↓

桑の実が青々と↓                         芍薬は未だ固い蕾↓

   

 

早くレタスを使い終わらないとね↓                 放置プレイ苺もそれなりに4鉢↓

   

 

こんな5月が良いね

 

 

ロッカーを片付けていたら出てきた、8年前、最初に船旅した時に、船でプロが撮影した写真パネル。

往年のくちサメ。。。嫌いな写真だから仕舞っていたんだけど、まあ、結構なお値段だったしと出してみました。

 

今朝は、葱炒飯とレタスと海老のスープにしました↓   先日は、ホットサンドと同じスープ(畑のレタスに襲われ中なので)

 

   

 

休憩中に、自分のお弁当を撮影↓

 

 

とにかく、

明るい5月を信じて、もう一息頑張ります

 

そうそう、

今回の勤務、マジ、キャンセルを迷いに迷っていたのですが、

サメ氏がずっとノーコメントなので、

なんで、何も言わないのかと訊いたら、

「貴女は、芯から仕事が好きだからね」と。

本人にも自覚できないような深層心理の部分で、

仕事が好きなんだそうで、

結局、くちこが働きたいのが見えているから、と。

えええ

マジ、厭なんだけど、

そうなの

そうかも

揺れる4月も後少し

 

 


コメント (54)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度目の開業医デビュー | トップ | くちこ的復活祭!(^^)! »
最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり〜❣️ (桃子)
2022-04-22 22:25:36
更新、随分無かったので、地球の裏側から心配していましたよ…。
お仕事大変だったのですね。
もうお仕事入れないで、ゆっくりして欲しいところです。
🛳 船上で撮ったお二人の写真、往年の大スターのプロマイドみたい❣️
素敵です。💕
お体お大切に!ゆっくりして下さいね。
返信する
Unknown (zooey)
2022-04-22 22:46:42
まあ、お仕事は大変でしたね。
世の中色々な人がいるものねえ!?
船の写真は本当に素敵です。
くちこさん、女優みたい!
ええと、お弁当には何故水筒が2本あるの?
返信する
Unknown (rinbodance)
2022-04-22 23:43:30
手術されて9年は、長いです。
くちこさんが世の中で働かないなんて…。
絶対にもったいないとは、思いますが。

ブランクが体力的にはきませんでしたか?
心、頭脳は全くの問題は無いと思われますが、本当にお疲れ様です。
あと、1日。とにかく!頑張ってください!
ブログ更新されないから、お忙しいんだなぁと思っておりました。
それにしても、くちこさんの美人な事!
返信する
このパネル、映画のパネルかと思えるほど素敵です。 (masamikeitas)
2022-04-23 01:54:39
くちこさん、こんばんは。

>ロッカーを片付けていたら出てきた、8年前、最初に船旅した時に、船でプロが撮影した写真パネル。
往年のくちサメ。。。嫌いな写真だから仕舞っていたんだけど、まあ、結構なお値段だったしと出してみました。

けっこうなお値段がすると思いました。
このパネル、映画のパネルかと思えるほど素敵です。
でも真ん中の二枚のパネル。
結婚されてからそんなに経っていないとしても熱々すぎます。
私たち夫婦も新婚旅行で写真を取ってもらって絵皿に残していますが、こんなにべったり顔を近づけていませんでしたよ。😁
返信する
Unknown (raraotome)
2022-04-23 06:03:03
後1日…後1日…
ゆっくりとした五月をお過ごし下さい。
船旅での、お写真、ほんとステキです。
私達夫婦も、銀婚式の記念に、アラスカクルーズに行き、写真を撮りました。ちょっと恥ずかしいくらいの💓😍💓ポーズです。
来年こそは、孫たちと一緒にクルーズに行きたいです。
イチゴ、色づき始めてますね。
返信する
Unknown (あかしまもよう)
2022-04-23 07:07:35
くちこさん、お仕事おつかれさまです!!
人間模様って、ほんとに色々ですよね。
仕事の内容以上に絡む相手によって疲れます。
あと1日頑張ってください。
返信する
桃子さん、 (くちかずこ)
2022-04-23 08:31:23
ご心配をおかけしました。
ずっとゴロゴロと家では過ごしていたのと、
痔の手術後で、座って長時間パソコンに向かうのもよく無いだろうなと言うのもあって、
マッサージチェアの上から、iPhoneで皆さんのブログを読ませて貰っていましたよ。
仕事ね、凄い防護服姿なので、中に汗が籠って逃げ場が無い、そして、また、中でそれらが冷える、この繰り返しなんです。
ビニールの袖口とゴム手袋も重なっているし、手の中も汗だらけのままです。
自律神経がおかしくなりそう?
体に良くないことは確かです。
後一日で開放されたら安堵ですわ。
返信する
zooeyさん、 (くちかずこ)
2022-04-23 08:33:54
くちこはね、我儘だから、用意周到!
水筒二本はね、
一本は、自家製ドクダミ茶、
一本は、甘目に淹れたカフェオレなんです。
低血糖気味で疲れた時に飲むようにしています。
グビっと飲めるように、ちょっとぬるめの温度にしていますよ。
これに救われてるんです、結構ね。
船の写真、本当に、これ、嫌いな写真なので、褒められるとちょっと複雑ですが、やはり、今より若いことは確かだわ、と。
返信する
rinbodanceさん、 (くちかずこ)
2022-04-23 08:37:08
9年前ね、愛しの外科医長は、くちこの退職を何度も止めたんです。
院内に居れば、いつでも、僕が診てあげられるからと言われた時には流石に心が揺れましたが、
そして、くちこさんは、家に居たらダメになるよとも言われたこと。
9年経って、なるほど、と。
遅い?
ずっと働いていたら、ある程度、体もキープできたかも?
そして、イチイチ、変な相手にやられっぱなしでは無かったでしょうね。
すっかり、爪も牙も消失です。
好々爺、否、好々婆になるんだ!
返信する
masamikeitasさん、 (くちかずこ)
2022-04-23 08:39:12
この写真のポーズは、
カメラマンからの注文に素直に従うしか無かったってとこですわ。
従わないと写して貰えない?
55歳の写真ですから、出会ってから11年、再婚してから5年ですが・・・?
返信する

コメントを投稿