さて、Windows10への無償アップグレードの期間が終わってしまいました。
我が家には何台かのPCがあり、1台はWin7のまま、残りはWin10に、しかもリリース直後にしました。
Win7のパソコンはテレビ録画用で、ほとんど画面は見ないものですから、アップグレードを勧める警告もほとんど見ることがありませんでした。本来ならこの無償アップグレードが終わるというのは大きなニュースになるべき事だったと思うのですが、すっかりIT系のニュースはポケモンGO一色になってしまいました。おかげで、静かな静かな幕引きだったと思います。
もうすっかり見慣れましたが、Win10はとにかくアイコンがダサイ。
たまにWin7のアイコンやエアロのデザインを見ると、「えーっとどっちが新しいんだったっけ?」と悩みますねw
さて、先日マイクロソフトから、Windows10リリース1周年の記念として壁紙をプレゼントというメールが届きまして、ダウンロードしました。
Windows10の標準の壁紙は結構凝った作りをしていて、CGとかでは無く実写なんです。あんな窓枠の絵がねぇw 億単位の費用がかかっているとの話。
だとすると、1周年の壁紙もなんか期待出来るのでは?とワクワクしながら見てみると…
え?
なんですかこれは?赤ハチマキしてる擬人化したクロネコ?
正直に言います。
俺はこの時、マイクロソフトを装うメールに騙され、ウイルスをPCに埋め込まれたんだと思いましたw
で、出て来たこのクロネコ、「おまえのPC 、乗っ取ったニャー!」とでも言わんばかりの悪人面w
一通りウイルススキャンをして、とりあえず安心しました。と言うことは、これ…、こんなダサイのがマイクロソフト公式なの?そこいらに愕然。
で、調べて見ますとこのネコは「ニンジャキャット」と言います。Windows10のシンボルマークなんだそうですよ?知ってた?
詳しくは、こちらをご覧ください。
ちょ、こんな壁紙要らねーよw
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます