遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

なんだか多幸感に包まれて そして、、、。

2023-11-25 07:26:32 | 日々のあれこれ
久しぶりに友達と会ってしゃべった日の晩は疲れているのに眠れない。
その疲れは嫌な疲れではないし、そして、よく映画やアニメで星が降るような「ピララララ」とか「キラキラキラキラ」という擬音が私の頭の中で何度も聞こえた。
なんだか、その日に会ったみんなに幸せの星が降るような音。
なんだ!これは?と思った。

そして次の日の夕方、晩御飯を作っていると電話がかかってきてリフォームしてくれた人。
最初?だったが、今紹介した友達んちがリフォーム中でそことは違う苗字を言ってる。
よくよく聞くと前職場が一緒だった同じ歳の人に我が家のリフォームが完成した後に来てもらってランチ会をした。
その方も住んで30年近い自宅のマンションのフルリノベーションを考えてはった。
強く勧めたが、住み替えもあるし、なかなか踏み切れなかった。ということで2年半の年月。
職場も変わり、私も彼女も今年完全退職した。
そしてフルリノベーションに踏み切ったのだ。

私が紹介したリフォーム屋さんを覚えていて連絡して即決だったそうだ。
リフォーム屋さんと言っても造作家具も作るし、一軒屋も新築する。
瞬く間に2件成立した。
どちらも前期高齢者。

今リフォームしておくと長年薄汚れて気になっていた壁紙とかも変えられる。
新規一転して自分の好みのビジュアルの中で便利な生活ができるのである。
いいなー。
私はリフォームして毎日が本当に幸せだったので、他人ごとながら嬉しい。

今までのリフォームの記事はこちら。

リフォームその①  ~キッチン全体、レイルウェイタイル~ - 遊びをせんとや

人生の次のステージに移るにあたって、かれこれ20年以上住んできた我が家も色々家族構成も変わり、不都合も生まれてきた。おまけに壁や天井は薄汚れてきた壁には穴が開いた...

goo blog

 

リフォームその② ~キッチンキャニスター問題~ - 遊びをせんとや

キッチンが調ったところで、色々と使いやすいように今まで気になっていた物を買い替えることにまずは、木製の棚があるのでそこには今までのキャニスターでは重い。しかも蓋...

goo blog

 

リフォームその③ ~キッチン家電、ソーダストリーム~ - 遊びをせんとや

次にずっと欲しかったソーダストリームをついに購入。家電じゃないやん。だって、電気は要らないから。どのメーカーにするか少し迷ったけど、見た目のいいこの製品に決定。...

goo blog

 

リフォームその④ ~キッチン家電、バーミキュラライスポット~ - 遊びをせんとや

キッチンの2つ目の家電の懸案事項炊飯器土鍋でご飯を炊くまではいかないが、もう保温機能はいらんかなーと思っていたのと前の炊飯器は壊れていなかったけど、内窯がはげはげ...

goo blog

 

リフォームその⑤~キッチン用品、コーヒーフィルター~ - 遊びをせんとや

次にキッチン懸案事項はコーヒーフィルター。そんなにコーヒーに凝っているわけでもない。でも豆から挽きたい。かなり、ケメックスのコーヒーポットに惹かれたが、「注ぎに...

goo blog

 

リフォームその⑥ ~キッチンステンレス棚~ - 遊びをせんとや

以前のシステムキッチンには吊戸棚の中に乾燥用の棚があった。シンクの前のゴールデンゾーン。やっぱり、ざる、ボール、まな板、お鍋など調理が済んだらすぐに洗ってその場...

goo blog

 

リフォームその⑦ ~CDラック~ - 遊びをせんとや

リビングに以前は市販のスチールの棚にCDを収納していた。収まりきらないので、2階にも収納ケースの入れられたままのCDも多数下のリビングにも木製の棚を2つ買い足して、、...

goo blog

 



昨日の晩御飯。出張シェフの時にいただいてきた銀鮭を焼いて。キュウリの糠漬け。しいたけ、ワカメの味噌汁。
白菜、大根、人参、豚肉の炊いたん。銀鮭が最高に美味しかった。幸せ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。