遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

リフォームその② ~キッチンキャニスター問題~

2020-11-30 07:21:49 | インテリア
キッチンが調ったところで、色々と使いやすいように今まで気になっていた物を買い替えることに

まずは、木製の棚があるのでそこには今までのキャニスターでは重い。
しかも蓋も重い。
やましたひでこさんのブログに出てたこのキャニスターに一目ぼれ。
しかも軽い。



キントーキャニスター、450ml
薄いガラスに黒いゴムのパッキンの付いたステンレスの蓋。
理想です。すごく軽い。

考えて7つ購入。まずは、デパートで見かけたので、お取り寄せしかダメということで
3週間くらいかかるというのでどうせ、リフォーム中だしと思っていたが、、、。
3週間後に問い合わせたら、なんと、月末になると。えっ、それって売る気もない品物をディスプレイで置いてるわけ?
ってことで、すぐにネットで注文しました。すぐに来た。当たり前か?

砂糖、粗塩、コーヒー豆、片栗粉、小豆、カットだし昆布、鷹の爪で7つ。
容量の多い、薄力粉とショートパスタは800mlの大きなサイズを2つ購入。

すぐ目線に塩があるってとっても幸せ。

朝のコーヒーもすぐに淹れられるし、その時にしか使わない砂糖もあるし。


調えるってすごくストレスが減るってことだと実感。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。