遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

親との付き合い方 体重減少

2024-08-06 06:46:52 | 介護
母がデイサービスに行けなかったのは二日間
それなのに、落ち込んで焼酎を飲みすぎて食欲不振に
デイサービスから「来週から来られますか?」の電話をいただいて、「行きます。」と。
やはりかなりの数の利用者さんが休まれたようだ。

弟に「次にコロナ感染があったら、もうデイサービスは休まんと行かせるわ。」と言うと
「それは、あかんで。」の答え。
そうか、やっぱりそう言うわなと不思議に納得した。
次はもう、休んでいる間に私が昼間通うことにしよう。

デイサービスが復活して、体重が初めて43㎏台に減っていた。
通いだしてから、ずっと44~45㎏を推移していたのだが、、、、。
ちょっとショック。
でも何事もなく過ごせたようで「食欲も戻った。」と母も電話の向こうでは言っていた。
やっぱり、デイサービスに行けないのはよほど応えたようだ。
暑さの中で猛威を振るうコロナ。老齢者は大変だ。

阪神も調子を取り戻し、オリンピックも個人種目を中心に好調。
理事会の仕事も集中して色々見えてきたこともある。全貌を解ると目指すところがはっきりするので自分の中ではすっきりした。
今日は工事

昨日の晩御飯は、やっぱり土用の丑の日なので旦那の希望で鰻。なんとか大きな鰻が買えた。
8月はあまり出かけないので食糧費は奮発。

大根、人参のお汁。サニーレタス、ワカメのサラダ。冷奴。空芯菜の煮びたし。
私はこれくらいの量の鰻でちょうどいい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。