遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

リフォームその⑤~キッチン用品、コーヒーフィルター~

2020-12-06 16:15:11 | インテリア
 次にキッチン懸案事項は
コーヒーフィルター。
そんなにコーヒーに凝っているわけでもない。でも豆から挽きたい。
かなり、ケメックスのコーヒーポットに惹かれたが、
「注ぎにくい」というコメントも目に着く。
素敵なんだけどな、見た目は。

それと、どだい、紙のコーヒーフィルターを買うのが断然めんどくさい。

コーヒーフィルターは随分前からゴールド。

かれこれこれで3代目。

見つけた、コーヒーポットと一体化しているゴールドのフィルター。
作りもしっかりしてて、長持ちしそう。
たっぷり、一度に3杯は入る。



CORESのゴールドフィルター付コーヒーポット。

高かったけど、死ぬまで使う。

ガラスのポットがなんだか球根栽培の容器みたいだけど、気に入っている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。