クックの日記

犬の私が、パーキンソン病歴19年のご主人様と奥様の日常を書きとめました。そして奥様も・・・

町内会清掃日

2011-06-07 12:04:38 | 管理人の挨拶
一昨日の日曜日は、年2回の町内会の一斉清掃日。
開始時間の10時に奥様は指定された場所に小さな草刈りがまを持って参加。
しゃがんで道の側溝の脇に生えた雑草を抜いていくことに専念。箒で掃いたり、チリトリで拾ってビニール袋に集める作業は腰にくるし、立っての作業はバランスが不安定な奥様にとっては苦手な動作。しゃがんでの移動の方が楽。庭の草取りも好きな作業だし。30分ほどで終了、解散。

同じ班の人には奥様の病気を話しているので、何人かの人から 「大丈夫? 無理しないで!」 と声をかけられる。奥様は「大丈夫です。去年より元気になったみたいだし・・」。
そう、去年の今頃は鬱っぽく、すごく疲れやすくて、暗かったなー。

今年は元気。でも「病気治りましたから!」 と言えないのが残念。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。