かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「野球に負け、ハンバーグに勝つ」

2023年11月19日 | 大分県

今日は、西日本大会シニアの野球大会のベスト16の戦いでした。

相手は、野球をする人にとって、10月に全日本の大会で樹優勝をしている、あこがれの大分市のチームとの戦いでした。
相手にとって、ふそくはありません。
 
負ければ、今シーズンの試合が終わります。
2日連続で豊後大野市の球場に向かいました。

1番ショートで出ました。
 
こちらのエースもレベルの高い緩急から、投手戦となりました。

勝負は流れがあります。
ヒットはあまり打たれていませんが、野手が取りこぼしたボールが相手のベンチに入ったりして、得点につながったりました。
 
チーム一丸となって、強豪相手に互角に戦えたことが、来シーズンにつながっていきます。

先月の九州大会で準優勝したことがチーム力アップにつながっています。

今シーズンの前半戦は、打てない時期があり、チームに迷惑をかけました。

先輩の心遣いから、試合のビデオを送ってくれ、自分の打撃の研究をすることができました。

後半になって、感覚が戻ってきました。

今日もヒットから、チャンスを作ることができました。
守備機会の中で、ノーエラーだったので、自信にもなりました。
 
昨年は、靭帯損傷で苦しいリハビリの毎日でした。学校が終わり、リハビリへ。家に帰ると8時過ぎにもなっていました。
今シーズンは、痛みは残っているものの、けがをせずに、フルイニング出場できました。

1年が終わりました。

体力をつけながら、2月からの練習に臨みたいです。
 
昨日は試合前に、思わぬ山盛りのちゃんぽんを食べました。

今日は試合が終わってから、学生時代からある戸次の「暖家」というレストランに行きました。

1品頼んだら、カレーやおでん、ドリンク食べ放題・飲み放題というレストランです。

試合が終わっているので、1品のハンバーグに、カレー2杯・おでん・サラダ・・・としっかり腹に入れました。
 
試合に負けましたが、ランチはがっつりいけました。

車に乗ったら、運転手の友だちには申し訳なかったのですが、腹いっぱいの心地よい睡魔に襲われました。
 
来シーズンはまたチームも強化されます。
チームみんなで全国大会出場・上位入賞という目標に向かって、楽しみながら、進めていけたらと思います。


最新の画像もっと見る