かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「ちゃんぽんに負け、野球に勝つ」

2023年11月18日 | 大分県

今日から、西日本シルバー野球大会大分県予選会が始まりました。

豊肥地区を中心に開催です。
今日は、1回戦の戦いです。
2時からの試合です。
 
10時に中津に集合。
そして、いざ、会場の豊後大野の千歳球場に向かいました。

途中、昼食。
大分市の戸次にある「宝来軒」に寄りました。
名前は同じですが、中津市の「宝来軒」とは違います。

何にしようか・・・試合もあるので、軽くちゃんぽんを頼みました。

ところが・・・出てきたのは・・・すごい盛りのちゃんぽんでした。

びっくりしました。

かき氷のように、盛りがすごい。
食べることができるかなあ。

食べても食べても減りません。
盛りがいいところは、野菜です。

掘っても掘っても面まで届きません。
麺に届くまでおなかが満たされてきます。

「これって、全部食べると、試合なんかできないよなあ。」
と思いました。

大変、申し訳ないのですが、心苦しくも残しました。

会場について、準備運動をしていると、ちゃんぽんが・・・。
 
そして、試合です。
 
今日の日程で、最後の試合です。
ちゃんぽんパワーを発揮しましょう。
千歳球場は立派な球場です。

相手は、豊後大野市のチームとの戦いです。
地元のチームです。

2番ショートで出場しました。
相手は190センチメートルくらいの大型の投手です。

1回は、四球からヒットエンドラン的にサードまで向かい、、内野ゴロの間に先制のホームを踏みました。
 
珍しく2安打を放ちました。エースがコーナーを投げ分け、5対1で勝利をあげました。
 
明日は、再び、千歳球場での2回戦です。
2日連続で豊後大野市まで行きます。

しかし、次の相手は、秋に全日本で準優勝をしたチームです。
現役時代有名な選手がたくさんいます。
思い切って相手にぶつかっていきましょう。
 
今日は、県内でも雪が降ったところもありました。

寒かった。

行く途中、冠雪した山を見ることができました。

帰りは夕方。
♪夕暮れ時は淋しそう・・・的な晩秋・初冬の風景でした。
それも何となく趣のある景色です。 
 
帰って風呂に入って、こたつにもぐりこみました。

晩秋の夕方の今日の風景も入れての今日のブログです。


PS  
明日のお昼の「旅好き」では耶馬溪下郷の特集となっています。
楽しみです。
録画の準備ができました。


最新の画像もっと見る