かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「今週も頑張るか」

2023年11月20日 | 大分県

職員室から教室に行く途中の掲示板が楽しみです。
季節感あふれる掲示物があります。
 
今は、秋の光景です。
どんぐり付きの掲示物になっています。
子どもたちも、
「かわいい。」
の声があります。
ちょっとしたところにおしゃれがあることが、気持ちも癒されます。
 
朝、椅子に座っていると、子どもたちが登校してきて、
「サンリブシティに行ったよ。」
「わたしも・・・。」
「家族が退院したよ。」
など、いろんなことを伝えに来てくれます。

楽しい休みだったようです。
 
それで、授業が始まりました。
 
算数の「速さ」、英語、国語・・・など6時間ばっちり詰まっていました。

昨日までの野球の筋肉疲れがありました。
さすが、昼休み、
「先生、お借りしていいですか。」
と言っていましたが、しっかりお断りをしました。

「先生はいつも外で遊べというのに、先生は、今日は何をしていたのですか。」
 
教室で目を閉じていたんだよ。
 
今、ピークも少し過ぎていましたが、山々などの色づきがとてもいいです。

わたし自身は今が秋の風景のピークかなと思います。
 
あと1か月もすれば、2学期終業式を迎えます。


最新の画像もっと見る