かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

今シーズン最後の体育大会

2014年10月03日 | Weblog
青空が耶馬の谷間に広がって
    目を閉じ感じる秋の空気を





秋の風が吹く爽やかな朝。天気も最高。秋の青空が広がっています。とてもきれいです。朝の学校の付近は、山に霧がかかっていました。それがまた趣があります。
 


1時間目が始まる前に、全校集会を開きました。新人戦の表彰式を行いました。個人で市で優勝、準優勝をしている生徒がいます。入賞した生徒も、惜しくも賞は取れなかったけれど、どの生徒も頑張っています。




部活で学んだことを、さらに学校生活の中に還元できる生徒であることを期待しています。
 


全校集会が終わると、すぐに中津南高校耶馬溪校の体育大会に行きました。


秋になり耶馬溪中学校の体育大会もありました。また耶馬溪町の小学校の運動会に行きました。これが今シーズン最後の体育大会の参加となります。もみじ園の運動会がありますが、「結婚式」で行くことができないのが、残念。


耶馬溪校には、耶馬溪中学校の生徒もそして前任校の生徒もたくさんいます。




いいコンディションの中で体育大会が開かれていて、生徒たちの表情も生き生きとしてとても輝いていました。 
 


団長は前任校の時の生徒だったAくんです。団長なので、最前列にいます。目が合うと、「にこっ。」と笑顔。中学校の頃とはまた違って、頼もしくなっています。



生徒たちが一生懸命に動いてすばらしい体育大会にしていました。 
 


来賓はみんな知り合いの方ばかりでした。体育大会で生徒たちが頑張りに話が弾みました。またなんと言ってもPTA会長は大御所のひらばるさんです。開会式での堂々たるあいさつ、また運命競争にも出ています。



存在感あふれています。
 


かつての生徒たちが活躍をしていることがとてもうれしく、心も躍るような思いがしました。休憩時間に生徒とも記念写真を撮りました。特に3年生はもう就職や進学してしまうので、思い出の一枚です。大切なたからものです。



もっと声援を送りたいと思いましたが、午後からは「修学旅行説明会」があるので、学校に戻りました。



秋の行事も一つひとつが終わっていきます。