神なる冬

カミナルフユはマヤの遺跡
コンサドーレサポーターなSFファンのブログ(謎)

[映画] ハンコック

2008-09-15 16:23:35 | 映画
『ハンコック』 - goo 映画

実は中ほどで気持ち悪くなったので、あまり良い評価ではないのはそのせいかも。
3D酔いみたいな症状だったんだけど、そんなに揺れてたかな。

内容としては、なんとも言いがたい感じ。
細かい突っ込みどころはありますが、そりゃおかしいだろうという展開も無く、逆にこれはすごいというところも無く……。

物語は2部構成になっていて、この二つがまったく別物。ある意味度肝を抜かれます。
しかし、違う脚本を二つくっつけたのではないかというくらい、繋がりがありません。
片や、宣伝どおりに、不人気のアル中ヒーロー更生物語。片や、スーパー種族同士の悲恋物語。
どっちかに絞って、深く掘り下げれば、いい映画になったと思うんだけど、片方のアイディアだけでは間が持たなかったのでしょうか?

フランケンシュタインの映画の半券も、意味深でステキな小道具だと思うんだけど、生かしきれておらず、もしかして第3の脚本の名残かとも思えるくらい。

原作つきの映画なら、この手のまとまりの無さは良くあることですが、映画オリジナルでこれって、なんなのでしょうか?
スタッフの力の無さの証明?

なんにしても、いろいろ惜しい映画でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿