「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

もっと自信をつけたい!

2019年02月28日 11時18分13秒 | リハビリ

今日は、午後から通所リハビリに行ってきます

火曜日、買い物に出かけたついでに、近々、行く事になるかもしれない
市の施設に寄ってみました。
今の通所リハとは比べ物にならないくらい歩かないと訓練室には着かないわ
もっと身体を鍛えないとアカン(相談員さんとも再相談だわ

でもね、気付いた事がある少し前まで怖かったのに、やれるようになった事
車の助手席のドアを閉める事私は左麻痺なので、助手席のドアをシートに
座った状態で閉めるのって、けっこう大変なの。大きく身体を左に傾けるから
これが怖がらずにやれてたのに気付いた体幹が鍛えられたんだなあ

凸凹のアスファルトの上を歩くのに難儀しているので(出先の駐車場)、これを
楽に歩けるようになりたいわやりたい事はいろいろある

「やれるぞやるぞ」なのです。では、出かける準備です

お天気のサイクルが短いです。体調管理には重々、お気をつけて下さい

コメント    この記事についてブログを書く
« 生活リズムを整えましょう | トップ | 春が来た・・・みたい »

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事