「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

カラオケ

2018年09月22日 23時21分11秒 | リハビリ

今日のリハビリの後半は、カラオケでした
久々にマイク持ちましたし、大きな声で必死に歌いました

歌は良いですね歌い終わると消費カロリーが表示されました。
肺の機能訓練にもなるし、自宅でも歌おうと思います。

パラリンピックの競技の「ボッチャ」も以前やりましたが、
通所利用者さん達とワイワイやるのも楽しいです。

先々週くらいから麻痺足側に坐骨神経痛が出たので、要注意
身体の緊張が大きいので、動くのもキツイですが、
季節の変わり目だし、注意するしかないです。

今夜は「焼きナス」を作りましたが、美味しいですね
冷凍物も使いますが、やっぱり自作がいいのよね

気温の変動が大きいようです。皆様、重々、ご自愛下さいませ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 折れないぞ〜! | トップ | 季節の変わり目の雨 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラオケはリハビリ (ヒーコ)
2018-09-28 20:38:41
マヒが出たての頃、口のマヒでカタコトみたいな話し方になりましたが、カラオケが良いと聞き、リハビリしました。楽しいのが良いですね。♪最近滑舌が悪くなってきたので、またリハビリ行かなくちゃ
台風24号が接近中、今日は、台風対策準備でした。どこも被害がありませんように。
私もこのところ見てません。ベテランがたくさん引退して寂しいですが、来年度は若返ったドラゴンズをみたいです。
返信する
入れ替わり大きい! (かれん)
2018-10-02 23:30:44
ヒーコさん、口をしっかり動かせないのは、困りますよね?顔の筋肉が固いもの…
歌うと、喉の筋肉も鍛えられるので、誤飲も予防出来るそうですね
ドラゴンズの選手の引退が多いですね
浅尾君、辞めるんですね。寂しいわ
虎さんは、残り試合数が多いのに、アカンのよね
地元出身の選手の活躍も嬉しいです
また台風が来てます
風邪には、ご注意あれ
返信する

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事