「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

季節の変わり目の雨

2018年09月24日 15時53分39秒 | 日記

今日は、昨日の秋分の日の「振り替え休日」です。
この「振り替え休日」が困りもの。
「月曜日」が休日になるケースが増える。
これで困る人もいるんだよね

今日のリハビリはお休みとなりました。
月曜日が外来になってる診療科が休みの病院もある。
学校の日課表の月曜の教科は、進行が遅れる。
休日に仕事がある親を持つ子供を預ける保育所はどうなるの?

無理が無理を呼んでるような気がするように思うのは私だけかな?

自宅での自主訓練・・・◎寝転んで膝を抱えてゴロゴロストレッチ
           ◎うつ伏せになって身体を緩める(背筋・腰)
           ◎お腹を凹ますドローイン
           ◎麻痺手を健手で持って伸ばす
地味ですが、短時間でも、毎日やってます。

気温が下がって来たのを身体で感じております
皆様も、重々、お気をつけ下さい

コメント    この記事についてブログを書く
« カラオケ | トップ | 番組改編前ですね »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事