「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

さて、どうなる?

2024年09月27日 17時56分00秒 | 今日はこんな日
生放送で自民党の総裁選をやってましたね。
高市さんと石破さんの決戦投票と聞いた時、「自民党を変えるのなら石破さんだよな」と思いました。

日本初の女性首相を、との思いもありましたが、それは高市さんでは無い!と思ってました。
個人的に嫌なのと、高市さんでは自民党は変わらないのは見え見えですもの。

だから、大谷君のドジャースが地区優勝したのに、自民党総裁選の為に、ニュースとしての扱いが小さくなりましたね😅
まだワールドシリーズまで先があるので、彼の事だからノリノリで打って走る事でしょう😆

今朝の気温は最低気温20.5℃と涼しかったですが、31.3℃まで上がりました。でも、北よりの風が吹いてあまり暑いとは思わなかったです。

9月も終わりが近づきました。
お腹の調子が不安定です。真夏の暑い時期も不調でしたので、気をつけて過ごそうと思っています。

冷たい物を飲食している訳では無いし、食べ過ぎも無いです。気温や体調をお腹が感知している証拠だと解釈してます。

朝ドラ『虎に翼』が終わりました。
主人公の寅子が、戦死した前夫の優三がイメージとして登場したのと同じ形での最終回でしたね。

伊藤沙莉さん主演のドラマだから面白いだろうとは思ってましたが、良い役者さんばかりで、良かったです。

脚本家の吉田絵里香さんのインタビューも興味深い物でした。『クローズアップ現代➕』
「はて?」と思って日々過ごさねば!

そうそう、『クレイジー・ジャーニー』でやっていた《生まれ代わり》は、反響が大きいのでは?と思いました。
去年のドラマ『ブラッシュアップライフ』もそうでしたね。
研究してる大学の先生がいるのに驚きです😆

なかなかテレビをじっくり観られないですが、「ピン❗️」と来た物を選んで観られたらと思います。

雨が降る地域の皆様、ご安全に‼️

日本の政治家の今後に注目です。

コメント    この記事についてブログを書く
« お産が変わったのね | トップ | 自民党総裁🟰総理大臣 »

コメントを投稿

今日はこんな日」カテゴリの最新記事