お散歩マトリョーシカ karat

マトリョーシカ好きではじめたブログです…マトリョーシカや編み物や猫、四季折々のお散歩の景色や自然、その他色々…。

カエルのマーク

2015-04-14 21:06:20 | 日記

 「コンビニでコーヒーを買う」なんてしゃれたことは、一度もしたことがなかったのですが、コンビニの宣伝のカエルのマークが気になって、

「何でコーヒーにカエルなんだ…?」と、買ってみました。100円だし。

よくよく見ると、rainforest(雨の森) alliance (同盟)    certified (公認)

あー、雨の森でカエルね…。そういう森でとれたコーヒーか?

(あと二つの単語は家に帰ってから辞書引きました…)。

しかし、どうやら文章を読むと、カエルはコンビニ(ローソン)のオリジナルマークではなく、レインフォレスト・アライアンスのマークだというのが分かりました。へー。

気にしてみると、その他紅茶にも  

 

 バナナにもついてました。

かわいいカエルのマークで思わず買ってしまってから分かったことでした。

レインフォレスト・アライアンスという団体のあらましは、紅茶の写真のところに書いてあります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山のスミレ | トップ | 薬師池公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿