いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ちょうどいい

2024年08月07日 | たべもの♪
先日、ダンナ氏が長崎に出張に行ってて、お土産を買ってきてくれたよ~

見るも涼しい金魚柄♪
福砂屋さんのカステラ…多分フクサヤキューブってシリーズのひとつなのかな⁈

箱の真ん中にぐるりとミシン目が入ってて、箱をパッカーンって感じで開くと、中から薄紙に包まれたカステラさんがこんにちは

半分こする気マンマンでナイフ持ってきてたのに「あれ?切れてなかったっけ?」とダンナ氏に言われてよく見ると、ちゃんと真ん中に切れ込みが入ってて、美しいバランスで分けることができました(*´∀`)
久々の長崎かすてら…メジャーな福砂屋さんのものであったとしても、きめ細かくてふんわりで、やっぱりカステラは長崎だよねぇと納得の安定感あるお味でございましたとさ☆
長崎、私も行きたいぞよ~(調べて交通費見て断念した(爆)ダンナ氏は出張先が駅近くではなかった模様で、めっちゃ乗り継ぎしてた( ゚Д゚)大変!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の話つづき | トップ | お誕生月なので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事