仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「禾食や(kajikiya、かじきや)」、遠田郡美里町のタルト&キッシュのお店で、タルト2種とキッシュ1種

2022-10-08 | 日本のレストラン(その他)



  
買い損ねたキッシュボロネーゼがどうしても食べたくて、「禾食や(kajikiya、かじきや)」さん(遠田郡美里町北浦字中組4)に買いに行きました。禾食やさんは、塩釜市のマリンゲート塩釜で9月に開催された「花とcafeと音楽と」に出店されていたのですが、買い損ねました。(詳細はこちらです。)

住宅地の民家の前に看板があり、車で敷地内に入っていくと、お店があります。駐車場も広い。
店内のガラスケースの中には、いろいろなキッシュとタルトがありましたが、お目当てのキッシュボロネーゼがありません。インスタで調べていけば良かったです。タルト2種類を買い、店主さんに、キッシュボロネーゼを買いに来た理由を話しました。そしたらなんと、食べログの私のレビューが、ツイッターに上がっていたのを店主さんが見ていて、私がキッシュボロネーゼを買い損ねたことをご存じでした。サービスでお好きなキッシュをどうぞとのことで、キッシュ・マルゲリータをいただきました。ありがとうございます!


今回買ったタルト2種+サービスでいただいたキッシュ
   
焼きバナナのタルト350円は、焼きバナナの甘さがタルト生地にぴったり。
チョコレートのタルト430円は、スイートとビター、2種類のチョコを使ってるんですって。濃厚な味わいです。
キッシュ・マルゲリータは、ドライトマト、バジルペースト、モッツァレラチーズの組み合わせたイタリアンな味で、ワインにも合う!

とてもおいしいキッシュとタルトが味わえて良かったです。キッシュボロネーゼは次回の課題とします。店主さんのホスピタリティにも感謝です。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafe AT HOME(カフェアット... | トップ | 「torattoria & bar elmo(ト... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(その他)」カテゴリの最新記事