仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「アイランド バイブス(ISLAND VIBES)」、フィリピン料理、ジャマイカ料理中心のレストラン

2016-03-30 | 日本のレストラン(その他)

フィリピン料理やジャマイカ料理などを提供するお店です。
フィリピン料理には、以前から興味を持っていました。
と言うのは、フィリピン人の知人に、フィリピン料理のことを聞いてすごくおいしそうだったからです。
ネットで調べて作ったことがありましたが、自分で作ったものではなく、お店で食べてみたいと思っていたのです。
仙台ビジネスホテル北側、何軒か飲食店が並んだ中の1軒である、「アイランド バイブス(ISLAND VIBES)」でランチを食べました。
住所は仙台市青葉区上杉1-7-7です。
店頭に貼られた写真付きメニューを見ると、「チキンアドボ」や「フィリピンルンピア」など、フィリピン料理がいろいろあって、さっそく入りました。

  


 
平日の13:30頃入店すると、先客は女性3人。
店内は、カウンター席6、テーブル席は6人がけ1、4人がけ2、2人がけ1で、バーっぽい雰囲気です。
時間が遅かったので、ランチバイキング850円は終わっていて、日替り700円はあるそうなのでそれにしました。

最初にスープが来て、続けてグリーンカレー、ライス、おかず、デザートの順に来ました。
全部揃ったのは10分ほど後です。

日替りランチセット 700円

フィリピン料理メインの盛り合わせ!、すごくテンションが上がりました。
1品ずつわかる範囲でご紹介します。

グリーンカレー

これはタイ料理ですねー。
鶏肉、タケノコ、パプリカ入りでココナッツミルクが聞いた辛口です。
ココナッツミルクのまろやかさの中にシャープな辛さがきいておいしかったです。

キノコと野菜のスープ

お店の方によると、キノコと野菜のスープとのことです。マッシュルームと三東菜の入った醤油味っぽいスープでした。

おかず盛り合わせ

右手前から時計回りに、
  ♦豚肉、じゃがいも、ニンジンのフィリピン風カレー煮込み
  ♦フィリピンルンピア
  ♦千切りキャベツのサラダ
  ♦焼きビーフン
カレー煮は、大きめにカットした豚肉と野菜を、サラッとしたスパイシーなスープカレーで煮てあります。
ルンピアは小さくて細い揚げ春巻きで、ひき肉、にんじん、玉ねぎが確認でき、ちょっと甘い味がしました。
焼きビーフンはイカ、アサリ、キャベツ、玉ねぎ入りで、甘さ強めの甘辛味でした。

タピオカココナッツミルク

タピオカ、コーンが入った、甘いココナッツミルクです。

仙台ではちょっと珍しいフィリピン料理中心のランチ(タイ料理も含まれていましたが)を食べることができて満足しました。
和食、中華、イタリアンなどはありきたりで飽きていたので、久々にすごくワクワクしましたよ。

ところで、メニューを見ていたら、見覚えのある「ジャークチキン」の文字が。
数年前、アイランド バイブスの場所に、カリビアンレストラン「ジャークインタイム」があり、そこで食べたジャマイカ料理「ジャークチキン」がおいしかったのを思い出しました。
2店舗の関係を聞いてみれば良かった。次回はジャ-クチキンを食べてみたいです。

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉区大町の「カフェサロンK... | トップ | 仙台駅3階「カフェ杜の香り」... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(その他)」カテゴリの最新記事